Le・Chien ルシアンの家
二宮にオープンした、犬の幼稚園、トリミング、しつけ教室のブログです。
プロフィール

Meg

Author:Meg
ワンちゃんが楽しんでまた帰って来れる ’第2のホーム’になる事を目指してます。

ワンちゃん個々の性格を把握しながら、トリマー達、トレーナー(ホリスティックカウンセラー)、アシスタントがお迎えします。

イギリスとアメリカで学んで来たこと(AKC競技会、家庭優良犬テスト、家庭犬躾、行動学から導くトレーニング、クリッカートレーニング)を、出張レッスン、預かり訓練、飼い主さんと一緒のレッスン、パピーパーティーで教えています。



一箇所でトリミング、ペットホテル、しつけ教室が出来るのは効率的で便利です!


* トリマーさん求む。 週に1日からのかたでも可。 
詳細はお電話でお問い合わせ下さい。 ℡0463-79-6278





・ 室内ドッグラン、オフ会や誕生日会にも活用下さい。 小型犬は勿論、大型犬も楽しめる空間あり。
(要予約)



・ 無料カウンセリング実施中(30分)
お店にいらして頂き、ワンちゃんの問題行動を伺い、接し方や予防法等をお伝えします。
 

・ トレーニング(レッスンワンちゃん、アシスタント募集中!)
ワンちゃんと飼い主さんに合わせて、飼い主さんと一緒に行う ”しっかりコース”と ”ゆったりコース”、問題去勢コース(短期集中預かり・長期預かり)などがありますので、詳細は問い合わせ下さい。 当教室では、個々への伝達を細かく見たいので、マンツーマンレッスンを推奨しております。 他のワンちゃんとの練習は、月一のドッグサークルやイベント等で補っております。




・ 犬の幼稚園(デイケア)、随時受付中!
我がお店では、トリミングからしつけ教室、食事・生活の問題行動などで困っていましたら、お気軽にご相談をお受けしてます。

犬の幼稚園(デイケア)での風景は、DogBuffClub Shonanのブログ、’wanコと一緒’でご覧ください。



* 保護活動再開
ドッグサークルの参加費を保護ボランティア、Perro Dogs Homeさんへ寄付しています。

ワンちゃん関係で要らないものがありましたら、お譲り下さい。
保護犬達へ送らせて頂きます。


ルシアンのトリミング部門では、Plush Puppy(プラッシュパピー)さんのシャンプーとトリートメントを使用しております。 オプションで、自然流シャンプーとコンディショナー、ティーツリーのシャンプー、クレイパック(泥パック)、アニマルアーユルヴェーダ(ハーブパック)、炭酸泉、ポウケアクリームを使用してますので、ご興味あるかたはご相談ください。 

クレイパック(泥パック)、超格安で御提供中!
虫除け、消臭など効果大なので是非お試しくださいね。


* 曜日に寄ってトリマーさんが違いますので担当制も出来ます、予約の時にその旨をお伝えください。




☆ より良い質 より安全なドッグフード(ナチュラルチョイス、K9ナチュラル、フリント・リバーランチ)やおやつ(わんのはなさん、みちのくファームさん)の販売、ワンちゃんおもちゃ等、手作りのもの(アクセサリー・ネームタグ・リボン・グリーティングカードなど)もご用意しておりますのでお気軽に覗いてみてくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お利口な行動を引き出すには
011_20160321233503137.jpg
レッスンわんこのエアデールテリアのロックと、躾け付きお泊りの柴犬パピーの茶々丸と、そしてうちのエリィー。

017_20160321233505873.jpg
エネルギーを放出させ、コントロールもし、そして愛情のスパイスを振り掛ければ、落ち着いた良い子になります。

こんな満足なお顔、優しい表情になって来た茶々丸!



020_201603212335051ed.jpg
お散歩は、躾をするにも、絆を深めるにも良いですから、特にパピーの内は色んな場所を歩かせると良いですね。
そうすれば、新しい環境に順応しやすくなりますよ。


026_20160321233507b7f.jpg
掃除機に食らいつくと言うボーダーちゃん。 トリマーさんに掃除して貰いどんな様子かをみたら、

      まあ、お利口さんね。

自宅に帰っても、お利口にできるといいね!



032_2016032123350835a.jpg
ゆっくり歩く事も引き続き学ばせました。 すると、バイクや他のワンちゃんへの興奮も減り、吠える事をしなかったですよ。



預かりワンちゃん達と犬友と生徒さんワンちゃんと、そしてうちの犬達と。
(毎日の様子は、’wanコと一緒’のブログにアップしてます)

009_20160313204032d1c.jpg

011_20160313204033652.jpg
足柄で、小型犬、中型大型犬と分れて遊ばせてからの~、


御殿場のボブズカフェに来ました!
013_20160313204303d66.jpg
014_20160313204305b29.jpg

017_20160313204305a82.jpg
021_201603132043083d0.jpg

024_201603132043073e1.jpg

021_201603132056460ce.jpg
028_2016031320564723a.jpg
小型から大型犬まで平和に一緒に居れるって良いですね!

金時もタラスコも、目立たなくなって来ました。
目立たないってことは、いい事なんですよ。 他のワンちゃんに必要以上に絡まず吠えず、そして飼い主側も落ち着いて過ごせる、最高です。




遊んでばかりではなくて、勿論、カフェマナーの練習もします。 他のワンちゃんや人に吠えないように!

030_20160313204702a8c.jpg
032_20160313204704948.jpg
031_20160313204705ad6.jpg

* 今日の登場ワンちゃん達

ミニチュアブルテリアのタラスコ、ラブのクロ&ルル、ポメのレオン、チワワのひまわり、ミックスのカール、チワワのマロ、ジャックの金時、うちの子ボーダーのレオ、ミックスのエリィー。


ヤクミルクチーズはいかが?
029_20160307232922114.jpg
ヤクミルクチーズがワンちゃんの間で人気になっているようで、去年からみちのくさんでも出しています。

堅いので、何回にも分けて与えられます。 



以前、お友達に似たようなものを頂きましたが、レオは歯が悪くなっていたので食べなかったのですが、エリィーは大喜びでした ♪


時間が掛かるので、退屈しのぎにも良いし、歯石取りのお手伝いにも!




今日のレオとエリィーのごはん。

031_2016030723292507d.jpg

009_20160307232924015.jpg
人間ごはんがお鍋の時には、必ず素材をおすそ分け。
クコの実を入れて薬膳料理です。


こうした柔らかいごはんの時には、歯や顎を鍛えるためにも、付きやすい歯垢を取るためにも、こうした堅めのものは良いです。

アキレスなどの堅い物を丸呑みしてしまうワンちゃんは要注意ですが、ミルクチーズはそれらよりもお腹で消化しやすいようです。