Le・Chien ルシアンの家
二宮にオープンした、犬の幼稚園、トリミング、しつけ教室のブログです。
プロフィール

Meg

Author:Meg
ワンちゃんが楽しんでまた帰って来れる ’第2のホーム’になる事を目指してます。

ワンちゃん個々の性格を把握しながら、トリマー達、トレーナー(ホリスティックカウンセラー)、アシスタントがお迎えします。

イギリスとアメリカで学んで来たこと(AKC競技会、家庭優良犬テスト、家庭犬躾、行動学から導くトレーニング、クリッカートレーニング)を、出張レッスン、預かり訓練、飼い主さんと一緒のレッスン、パピーパーティーで教えています。



一箇所でトリミング、ペットホテル、しつけ教室が出来るのは効率的で便利です!


* トリマーさん求む。 週に1日からのかたでも可。 
詳細はお電話でお問い合わせ下さい。 ℡0463-79-6278





・ 室内ドッグラン、オフ会や誕生日会にも活用下さい。 小型犬は勿論、大型犬も楽しめる空間あり。
(要予約)



・ 無料カウンセリング実施中(30分)
お店にいらして頂き、ワンちゃんの問題行動を伺い、接し方や予防法等をお伝えします。
 

・ トレーニング(レッスンワンちゃん、アシスタント募集中!)
ワンちゃんと飼い主さんに合わせて、飼い主さんと一緒に行う ”しっかりコース”と ”ゆったりコース”、問題去勢コース(短期集中預かり・長期預かり)などがありますので、詳細は問い合わせ下さい。 当教室では、個々への伝達を細かく見たいので、マンツーマンレッスンを推奨しております。 他のワンちゃんとの練習は、月一のドッグサークルやイベント等で補っております。




・ 犬の幼稚園(デイケア)、随時受付中!
我がお店では、トリミングからしつけ教室、食事・生活の問題行動などで困っていましたら、お気軽にご相談をお受けしてます。

犬の幼稚園(デイケア)での風景は、DogBuffClub Shonanのブログ、’wanコと一緒’でご覧ください。



* 保護活動再開
ドッグサークルの参加費を保護ボランティア、Perro Dogs Homeさんへ寄付しています。

ワンちゃん関係で要らないものがありましたら、お譲り下さい。
保護犬達へ送らせて頂きます。


ルシアンのトリミング部門では、Plush Puppy(プラッシュパピー)さんのシャンプーとトリートメントを使用しております。 オプションで、自然流シャンプーとコンディショナー、ティーツリーのシャンプー、クレイパック(泥パック)、アニマルアーユルヴェーダ(ハーブパック)、炭酸泉、ポウケアクリームを使用してますので、ご興味あるかたはご相談ください。 

クレイパック(泥パック)、超格安で御提供中!
虫除け、消臭など効果大なので是非お試しくださいね。


* 曜日に寄ってトリマーさんが違いますので担当制も出来ます、予約の時にその旨をお伝えください。




☆ より良い質 より安全なドッグフード(ナチュラルチョイス、K9ナチュラル、フリント・リバーランチ)やおやつ(わんのはなさん、みちのくファームさん)の販売、ワンちゃんおもちゃ等、手作りのもの(アクセサリー・ネームタグ・リボン・グリーティングカードなど)もご用意しておりますのでお気軽に覗いてみてくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


お泊りわんちゃんとデイケアワンちゃんと
  May your Christmas be happy !  



犬の幼稚園、ルシアンにて~。

030_20151225234937329.jpg

037_20151225234942fac.jpg


033_2015122523494562f.jpg




Christmas Party Part 2
先週に引き続き、クリスマスイベント第2弾の開催です。

まずは午前の部のワンちゃん達から~。

015_20151221080651dc0.jpg

037_2015122108065229f.jpg

070_20151221080654737.jpg



そして、午後の参加ワンちゃん達~ ♪

092_2015122108115356e.jpg

090_2015122108133495a.jpg

099_20151221081510d13.jpg


ゲームあり、フリータイムあり、ママさんパパさんのティータイム(パネトーネ、シュトーレンなど)あり、ワンちゃんとの家族写真とワンちゃんへクリスマスプレゼントありの、楽しめるパーティーとなりました。

来年は新しいゲームも入れながら、より楽しめる空間を提供出来るように頑張りますので、みなさま引き続きご愛好願います!


☆ 他にも沢山の写真があります、もう一つのブログ、wanコと一緒、に載せてますので、合わせてご覧くださいませ ^^/
Welcome to 室内ドッグラン
007_2015121320005600a.jpg
チワワのうみくんのお友達、今日は雨で外のドッグランからこちらの室内ドッグランに変更して来て下さいました~。


008_201512132000536ba.jpg
丁度、トリミングに来ていたカールも一緒に居させました。 初めて会うかたでも、女性なら触わられても平気なカールになりましたよ。


010_201512132000544b6.jpg
      にょにょにょ~!

ひまわりは、爪きりに来ていました~。


013_20151213200057892.jpg

014_2015121320005665d.jpg





016_20151213200457cab.jpg
レッスンわんちゃんのピノも触れ合いに参加。
初めての人からもおやつを貰っていました。 


019_2015121320045775d.jpg

アニマルアーユルヴェーダのお薦め
012_201512062122330ce.jpg
チワワのうみくん、いつもはクレイパックをご利用ですが、今回はアーユルヴェーダをお試し価格でやってみましたよ。

念願のアーユルヴェーダを導入してみました。 一昨年からずっと気になっていたので、どんな感じなのか実感できました!

008_201512062130342b3.jpg
このハーブパックには5つの効果が期待されています。 私も手についたハーブを腕に塗ってみましたが、あら驚き!! ^。^
すべすべ感が凄いですよ。 美容(見た目)だけではなく、皮膚(健康)にも良いですよ。 

中型大型ワンちゃんには、ハーブをシャンプーに混ぜてマッサージしながらゆっくり洗えば、それだけでも効果有りですから、是非とも実感して頂きたいです。

今なら、先着10名様に 半額でご提供しますので、お問い合わせくださいませ。

・超小型(スムースチワワ、ミニピン、ヨーキー) 
ハーブ全身パック 1,800円より
ハーブ湯        700円より
ハーブ泡シャンプー  350円より

・小型犬
ハーブ全身パック 2,200円より
ハーブ部分パック 1,000円より
ハーブ湯      1,000円より
ハーブ泡シャンプー  500円より

・中型犬(柴犬、コーギー、シェルティー)
ハーブ全身パック 2,500円より
部分パック     1,300円より
ハーブ湯      1,300円より
ハーブ泡シャンプー 1,000円より

・大型犬
ハーブ湯 1,700円より
ハーブシャンプー 1,500円より

 

013_20151206212238d8a.jpg

015_20151206212243098.jpg


016_20151206212245cbd.jpg
本当にこのふんわりさには驚きです!!

022_20151206212224ef4.jpg
この光沢感も良いですねー ♪


Christmas event is just around the corner !
              クリスマスイベントの到来です 

今年もルシアンでは、愛犬と楽しめるクリスマスイベントを開催しますよ~。
12月12日(土)と、20日(日)の10時から、13時から、各々2時間弱の予定です。


ワンちゃんと参加するゲームあり、ワンちゃんフリータイム + オーナーさんティータイムあり、ワンちゃんお土産付き、そしてそして、ワンちゃんとのお写真プレゼントーーー!

ワンちゃんにクリスマスコスチュームかバンダナなど、クリスマスっぽく何か身に着けての参加をお待ちしておりますよー 




                 ・・・おっと、

        忘れそうになりました!!   いかんいかん

               気になる参加費はと言うと・・・!?


オーナーさまひとり、わんちゃん1匹で1,500円。 ご家族2人目から500円、わんちゃん2匹目から750円となります。

いつもながらイベント費はとてもリーズナブルとなっておりますので、お友達など誘ってのご参加をどうぞ 



腸内フローラのおはなし
1月23日(土)、以前何度か講座を開いてくださった長谷川さんを招いて、ワンちゃんの手作りごはん講座(免疫アップをメイン)を開講します。

夏場の後の弱った胃腸の為のわんご飯講座を、今年は開講と出来ませんでしたが、来年早々計画しております。

その後も幾つか講座を予定しております。

夏が来る前に、人命救助さながら、犬命救助を再度開く予定ですので、マークしていて下さいねー。
夏場は特にワンちゃんの急激な変化が起こりやすいですから、そんな時ちょっとでも知っておくと便利ですよ。
熱中症のお話もあります。



タイトルにある、”腸内フローラ”についてちょこっと記事にしてみます。

最近は、腸内細菌が集まった状態を、”腸内フローラ(花畑)”と呼ぶようになっているようですが、そのフローラ、重量にすると1.5~2キロあるそうです。 なんとも重い事!! ><;

数に直すと、100~1,000兆個と言われているので、体にとってかなり重要ですよね。

そしてその中には、数百種類の菌がいるそうですからまたまた驚きでしょう?
大きく分類すると、善玉・悪玉・日和見菌があるそうで、みなさま知っての通り、悪玉菌が多いと体に悪さをします。

善玉菌2:悪玉菌1:日和見菌7が、最も良いバランスだそうです。

悪玉を減らすよりも、いかに善玉菌を増やすか!、それに着目すると良いようです。

偏った食生活を見直しして、バランスの取れた食生活を目指したいものです。

これは我々人間だけに限らず、いまやワンちゃんの世界にも入ってきています。
医療が発展したことにより昔よりもワンちゃんの寿命も延びて来ましたが、ドッグフードが出てきたことで皮膚病、アレルギー、関節問題のワンちゃんが増えたとの意見に反対とは言い切れません。

栄養満点で安心と言われるドッグフードのようですが、果たしてどこまでそうなのかは賛否両論は続いているようです。


14年前にイギリスに滞在していた時、既にローフードがワンちゃんの間で流行っていました。 

ホリデーで一時帰国を3週間した時にトレーナーの家に預けたのですが、ローフードを与えられたレオは落ち着きのある地面の匂いも嗅ぎまわらず、いいコンディションに変わりました。

日本からイギリスに戻った時に、トレーナーから食生活の見直しを進められたにも関らず金銭面や生肉の安全性が気になり、ドッグフードに戻したら、レオの行動も戻ってしまいました。

8年以上前からまた手作りごはんを見直しして、ここ2年は夕ご飯のみ手作りかローフードです。 朝はドッグフードとヨーグルト。
そこに、ビール酵母やグルコサミン・コンドロイチンのサプリも加えています。

その影響あってか、2匹共元気ですが、食事の影響でそうなのかは本当の所言い切れないかも知れません。

ただひとつ明確に言える事は、レオもエリィーも喜んでごはんを食べる事、それは絶対に体内や脳に良い活性化を起こしてると思います。

着色のついた匂いのフードを喜ぶワンちゃんは、きっとそのフードでも長生きするかも知れません。

一概に食べ物だけで体を変えれるとは言えないらしいですが、脳が喜べば絶対に何かしら良いことはもたらすと信じています。

仕事で疲れた時に車の中でお菓子を頬張ることをするのですが、すると気持ちが和らぎ、次のステップへと繋げられます。


そうじゃないときっと今頃私は倒れてるに違いありません!!


私の場合も、レオやエリィーにも、大好物を体に与える事もします。
それがジャンクフードであっても良いんじゃないかしら、たまには。


良いものだけで長生きするとも言えないので、我慢しないで好きなものを食べる、でもバランスもちゃんと考える事もする、そして ”適当に、ほどほどに”が良いんじゃないかしらって・・・ ♪




ワンちゃん用ポタージュ



【善玉菌を増やす食生活】
① 発酵食品

② 善玉菌のエサになる食物繊維やオリゴ糖を摂る。

③ 油はωー3系脂肪酸を摂る
例) えごま油、亜麻仁油、しそ、魚油など。

④ 悪玉菌のえさになる糖質は控える。








