Le・Chien ルシアンの家
二宮にオープンした、犬の幼稚園、トリミング、しつけ教室のブログです。
プロフィール

Meg

Author:Meg
ワンちゃんが楽しんでまた帰って来れる ’第2のホーム’になる事を目指してます。

ワンちゃん個々の性格を把握しながら、トリマー達、トレーナー(ホリスティックカウンセラー)、アシスタントがお迎えします。

イギリスとアメリカで学んで来たこと(AKC競技会、家庭優良犬テスト、家庭犬躾、行動学から導くトレーニング、クリッカートレーニング)を、出張レッスン、預かり訓練、飼い主さんと一緒のレッスン、パピーパーティーで教えています。



一箇所でトリミング、ペットホテル、しつけ教室が出来るのは効率的で便利です!


* トリマーさん求む。 週に1日からのかたでも可。 
詳細はお電話でお問い合わせ下さい。 ℡0463-79-6278





・ 室内ドッグラン、オフ会や誕生日会にも活用下さい。 小型犬は勿論、大型犬も楽しめる空間あり。
(要予約)



・ 無料カウンセリング実施中(30分)
お店にいらして頂き、ワンちゃんの問題行動を伺い、接し方や予防法等をお伝えします。
 

・ トレーニング(レッスンワンちゃん、アシスタント募集中!)
ワンちゃんと飼い主さんに合わせて、飼い主さんと一緒に行う ”しっかりコース”と ”ゆったりコース”、問題去勢コース(短期集中預かり・長期預かり)などがありますので、詳細は問い合わせ下さい。 当教室では、個々への伝達を細かく見たいので、マンツーマンレッスンを推奨しております。 他のワンちゃんとの練習は、月一のドッグサークルやイベント等で補っております。




・ 犬の幼稚園(デイケア)、随時受付中!
我がお店では、トリミングからしつけ教室、食事・生活の問題行動などで困っていましたら、お気軽にご相談をお受けしてます。

犬の幼稚園(デイケア)での風景は、DogBuffClub Shonanのブログ、’wanコと一緒’でご覧ください。



* 保護活動再開
ドッグサークルの参加費を保護ボランティア、Perro Dogs Homeさんへ寄付しています。

ワンちゃん関係で要らないものがありましたら、お譲り下さい。
保護犬達へ送らせて頂きます。


ルシアンのトリミング部門では、Plush Puppy(プラッシュパピー)さんのシャンプーとトリートメントを使用しております。 オプションで、自然流シャンプーとコンディショナー、ティーツリーのシャンプー、クレイパック(泥パック)、アニマルアーユルヴェーダ(ハーブパック)、炭酸泉、ポウケアクリームを使用してますので、ご興味あるかたはご相談ください。 

クレイパック(泥パック)、超格安で御提供中!
虫除け、消臭など効果大なので是非お試しくださいね。


* 曜日に寄ってトリマーさんが違いますので担当制も出来ます、予約の時にその旨をお伝えください。




☆ より良い質 より安全なドッグフード(ナチュラルチョイス、K9ナチュラル、フリント・リバーランチ)やおやつ(わんのはなさん、みちのくファームさん)の販売、ワンちゃんおもちゃ等、手作りのもの(アクセサリー・ネームタグ・リボン・グリーティングカードなど)もご用意しておりますのでお気軽に覗いてみてくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


新しく入荷しました! ステキなドライフルーツ
027_201511302156535ae.jpg
わんのはなさんのボーノサルテ・フレッシュドライのアップル、梨、キウイ、マンゴ、


028_20151130215655d8e.jpg
こちらは、OZラム ジャーキーキューブ、
千葉からのかわいいお客様
021_20151128213142aea.jpg

023_201511282131388bc.jpg



029_201511282131428c5.jpg
しつけ無しお泊り希望なので、散歩後に個室に置いたのですが、結構吠えるのでみんなと一緒にいさせる事に! 丁度ラッキーが室内ドッグランを利用に来たので レフティーの気も逸れるでしょうから。
(レフティーさんよ、優しくよー)



030_20151128213142650.jpg

033_20151128213142323.jpg


027_20151128214156601.jpg
037_2015112821420183d.jpg

040_201511282142023e5.jpg


043_20151128214204e7c.jpg
031_20151128214152d64.jpg

ラッキーも優しく接して、レフティーのイケイケもさせないようにしたので、みんなの近くに来ることが出来ましたよ。
みんなと一緒に触れ合ったお陰で、我が家では静かに休んでました!

やっぱり、ワンちゃん同士の触れ合いって大事ですね。

クリスマスバージョンで
011_20151128212545637.jpg
今年のクリスマスお写真のバッグは、シンプルにしました ♪


後ろのサンタさんは、アメリカのCOSTCOで買った物です。 8年前のもの、虫に食われずもってます!


みちのくさんの商品
004_20151117203922961.jpg
☆ 鹿チップ(北海道蝦夷鹿)

鹿肉はワンちゃんの筋力効果に適しており、スポーツドッグや心筋症のワンちゃんにも良いと言われています。
低カロリーなので太っているワンちゃんのご褒美にも最適です。ダイエット時の栄養補給にも良いです。

鹿肉のたんぱく質は他の肉よりも2倍、アミノ酸やミネラルのバランスも良く、美容と健康に最適な食材です。
オレイン酸やリノール酸、EPA/DHAも含まれ、鉄分も多く含まれています。

お手頃な値段とは言えませんが、栄養豊富で滋養強壮にも!



005_20151117203924145.jpg
☆ 粗引きスナック、馬肉

高たんぱく、低脂肪、低カロリー、低アレルギーでワンちゃんの毛艶にもアップ!
サクサクなので、パピーやシニアにも向いてます。

元気の源と言われるグリコーゲンやミネラルが豊富です。




006_20151117203925753.jpg
☆ 釧路、阿寒産の鹿ジャーキー



007_20151117203926d7e.jpg
☆ 乾燥ビール酵母

ビール酵母には18種のアミノ酸、10種のビタミンB群、13種のミネラルが入っていて、天然のサプリメントとして、また、食物繊維も多いので腸の調子も整え毛並みや毛艶も良くします。

たんぱく質50%、食物繊維30%、その他20%(ビタミン・ミネラル等)と体を作るのに必要な栄養素が多く、炭水化物や脂質は余り含まれていません。






008_20151117203928bd4.jpg
☆ 肉付き馬アキレス(半割り)

歯石・歯垢取りにも最適なおやつです。





わんのはなさん、商品入荷
身体の免疫を向上させるにもお助け役になっているのが ”酵素”ですが、その酵素は熱処理をすると破壊されてしまいます。60度以上の熱処理をしたドッグフードでは酵素のパワーは無いと言われているので、それを補うのに生のお野菜やトッピングやサプリメントをお薦めします。

☆ ボーノサルテ天然酵素フルーツザイム (30g 1,404円、100g 3,564円)
大麦・ビール酵母とブラジルの有機・無農薬で栽培果実の植物性複合酵素で作った発酵サプリメントです。

各種植物酵素、鉄分などの各種ミネラル・各種ビタミン・ビフィズス菌及び乳酸桿菌などの乳酸菌類、各種栄養分が含まれています。


☆ ボーノサルテ発酵べジ (100g 1,296円、500g 4,860円)
発酵べジは、野菜とサプリの中間に位置し、サプリと言うより野菜の延長としてワンちゃんに食べさせて欲しい逸品です。サプリよりも低価格なので買いやすいですね!




☆ ボーノサルテ べジザイム (30g 1,296円、100g 3,780円、300g 8,964円)
米ぬか、おから、ふすま、ムギと植物抽出物をブレンドして、発酵熟成させた食品です。食物繊維と生きた酵素の働きで、動物消化・吸収・代謝・排泄をスムースに、尚且つ体内環境を整えて免疫力をサポートし、抗生物質など薬品を必要としない健康をサポートします。


そして、最もお薦めしたい商品は、こちら ↓

☆ スパイラルエンザイム生酵素 
葉菜類、根菜類、果実類、海藻類など(季節に寄り異なる)の素材を発酵させて作られた植物性の酵素原液です。液体酵素なので、吸収が速くて効率的なサプリです。



 
《症状に合った天然素材》
・ ボーノサルテ 沖縄サンゴカルシウムパウダー (100g 1,296円)
骨格系の強化に!


・ ボーノサルテ 国産豚コラーゲンパウダー (100g 1,620円)
皮膚の保湿、毛艶の保持・改善に!!


・ ボーノサルテ ビール酵母パウダー (100g 756円)
アミノ酸がノミやダニが嫌いな臭いを作り出すのでノミ等がつきにくくなると言われています。


・ サメなんこつ君ドライパウダー (15g 648円、40g 1,512円、100g 3,456円)
弾力を失った関節の軟骨に潤滑性を与えます。骨の成長や骨節の回復、骨粗しょう症の防止など期待が出来ます。
走るのが大好きなワンちゃんに特にお薦めです。




質の良いおやつ、ドッグフード
001_20151113221041bd9.jpg

003_201511132210436c3.jpg
まずは、足柄ドッグランで30分ほどリラックス、発散させてから、静岡の清水町にあるわんのはなさんへ買い付けに行きます。


009_20151113221045e6b.jpg
005_201511132210434cb.jpg
隣接してるバラ園は、ワンちゃんも入れますよ。 夏はバーベキューを3,000円で出来るそうです。



011_20151113221046772.jpg
わんのはなさん、スタッフのかたと延々とフードのお話をさせて頂きました。

最近では、手作り食、わんのはなさんのものを薦める獣医さんもいるそうですよ。


店内の商品を目で確認して、新しい商品も発注して来ましたので、来週にはルシアンに届きます。
写真をアップするので、是非見にいらしてくださいませ。


どのワンちゃんも喜ぶボールも2種取り寄せました~ ♪

今回は頼まなかったけど、生酵素も入荷しようと思います。
酵素は体内の色んなもののお助けになるので、良い質のものを愛犬に与えたいですね!


仲が悪くても変わります
012_20151108213100e76.jpg
他のワンちゃんに興奮する、ミニチュア・シュナウザーのカシスがデイケアで来店。
コントロールが大事、まずはヒールワークとマテのトレーニングもしましょうね。

今日はアップルしか居なかったー(うちのレオとエリィーは居ます)、まずは柵越しにアップルに慣れていこうね!


024_201511082131056df.jpg
先日のお泊りの時にも、アップルには1番ダメだったけど、少し慣れて来たので 今日も一緒に居させてみますよ。




028_20151108213104015.jpg

036_20151108213058297.jpg



040_20151108213101348.jpg
ぺちっ!   (カシス)


042_20151108213717651.jpg
   「いて!」    (アップル)

041_20151108213714f34.jpg
     「やったなー、うちも! ぺちっ!」  (アップル)



初めは結構怒っていたカシスだったけど、お互いを注意しながら居させたら、後半はカシスも我慢するようになり、アップルもラフさが取れ、2匹共静かに居れる時間が増えました。



* このブログの更新は毎日出来ませんが、しつけ教室のDogBuffClubのブログは毎日アップしてるので、そちらもどうぞ!



