Le・Chien ルシアンの家
二宮にオープンした、犬の幼稚園、トリミング、しつけ教室のブログです。
プロフィール

Meg

Author:Meg
ワンちゃんが楽しんでまた帰って来れる ’第2のホーム’になる事を目指してます。

ワンちゃん個々の性格を把握しながら、トリマー達、トレーナー(ホリスティックカウンセラー)、アシスタントがお迎えします。

イギリスとアメリカで学んで来たこと(AKC競技会、家庭優良犬テスト、家庭犬躾、行動学から導くトレーニング、クリッカートレーニング)を、出張レッスン、預かり訓練、飼い主さんと一緒のレッスン、パピーパーティーで教えています。



一箇所でトリミング、ペットホテル、しつけ教室が出来るのは効率的で便利です!


* トリマーさん求む。 週に1日からのかたでも可。 
詳細はお電話でお問い合わせ下さい。 ℡0463-79-6278





・ 室内ドッグラン、オフ会や誕生日会にも活用下さい。 小型犬は勿論、大型犬も楽しめる空間あり。
(要予約)



・ 無料カウンセリング実施中(30分)
お店にいらして頂き、ワンちゃんの問題行動を伺い、接し方や予防法等をお伝えします。
 

・ トレーニング(レッスンワンちゃん、アシスタント募集中!)
ワンちゃんと飼い主さんに合わせて、飼い主さんと一緒に行う ”しっかりコース”と ”ゆったりコース”、問題去勢コース(短期集中預かり・長期預かり)などがありますので、詳細は問い合わせ下さい。 当教室では、個々への伝達を細かく見たいので、マンツーマンレッスンを推奨しております。 他のワンちゃんとの練習は、月一のドッグサークルやイベント等で補っております。




・ 犬の幼稚園(デイケア)、随時受付中!
我がお店では、トリミングからしつけ教室、食事・生活の問題行動などで困っていましたら、お気軽にご相談をお受けしてます。

犬の幼稚園(デイケア)での風景は、DogBuffClub Shonanのブログ、’wanコと一緒’でご覧ください。



* 保護活動再開
ドッグサークルの参加費を保護ボランティア、Perro Dogs Homeさんへ寄付しています。

ワンちゃん関係で要らないものがありましたら、お譲り下さい。
保護犬達へ送らせて頂きます。


ルシアンのトリミング部門では、Plush Puppy(プラッシュパピー)さんのシャンプーとトリートメントを使用しております。 オプションで、自然流シャンプーとコンディショナー、ティーツリーのシャンプー、クレイパック(泥パック)、アニマルアーユルヴェーダ(ハーブパック)、炭酸泉、ポウケアクリームを使用してますので、ご興味あるかたはご相談ください。 

クレイパック(泥パック)、超格安で御提供中!
虫除け、消臭など効果大なので是非お試しくださいね。


* 曜日に寄ってトリマーさんが違いますので担当制も出来ます、予約の時にその旨をお伝えください。




☆ より良い質 より安全なドッグフード(ナチュラルチョイス、K9ナチュラル、フリント・リバーランチ)やおやつ(わんのはなさん、みちのくファームさん)の販売、ワンちゃんおもちゃ等、手作りのもの(アクセサリー・ネームタグ・リボン・グリーティングカードなど)もご用意しておりますのでお気軽に覗いてみてくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ハロウィン用
036_2015103020404598e.jpg
    「似合う~~~?」   (ボーダーコリーのレオ)


069_201510302040478a6.jpg


今日でこのハロウィンの飾りはおしまいです。 明日から何になるかなー??


ドッグラン付きお泊り
015_20151030202734776.jpg
犬の幼稚園(デイケア)で来たカールとうちのレオ(ボーダーコリー)。


020_20151030202737f17.jpg


051_20151030202736415.jpg


057_20151030202738696.jpg
アップルママの海外研修の留守の間、躾け&トレーニング付きお泊りのアップル、今日もドッグランではっちゃけだー!




サロンにて
066_20151030202739b99.jpg
今日からお泊りのエリザちゃんです。(しつけ付きお泊り)
お泊りお初ですよ^。^

夕方の散歩は20分位歩きました。 明日は朝の散歩もしましょうね。

071_20151030204836690.jpg
暗いので写りが良くないです ^^;



073_20151030204605d44.jpg
074_20151030204604b41.jpg
躾け無しお泊りのりんちゃん。 躾けなしの場合は、殆ど他のワンちゃんと一緒には置かずに、トリミング室内にある部屋に置きます。 でも、時々こうして暫くの時間触れ合いもさせますよー。


☆ 他の写真は、 fc2ブログ ’wanコと一緒’にアップしています。
晴天のわんわん運動会
015_201510252018182f0.jpg
手前はうちのエリィー。
ポメラニアンのマロン、ミニチュア・ダックスのよね


017_20151025201820b13.jpg
ちわわの福、オールドイングリッシュ・シープドッグのハニーちゃん


019_20151025201822c31.jpg
ジャックの金時。


021_20151025201822240.jpg
ちわわのうみくん


023_201510252018237b1.jpg
ポメラニアンのレオン、ラブラドゥードルのタイガ



写真はまだ続くよー
わんわん運動会(ハロウィン)
029_201510242111430f2.jpg
明日は野外ビッグイベントの日、わんわん運動会(ハロウィン)です。

足柄ドッグランで10時から開始ですよ~。


フード探しゲーム、仮装早替えゲーム、障害物競走などあり、お弁当を食べながら親睦も深めましょ~。
小型犬から大型犬までわんさか集まるので、柵で分けて怪我・事故のないようにします。

明日もお天気が良いので、体調を整えて明日にのぞみましょうね!





Halloween
058_20151019214603626.jpg
小型わんちゃんはトリミング後に、この台の上でお写真を撮ります。
中型大型わんちゃんは、下になりますがここをバッグに撮ります。



ハロウィン飾りも後2週間弱、トリミングわんちゃん、お待ちしております!
初のお泊り(カール)と、お泊り慣れっこの銀雅
056_2015101822331944c.jpg
057_20151018223318aff.jpg
銀雅は、トリマーさんに散歩を連れて行って貰い、カールは私が行きました。
ゆっくり歩けること、キープしてますね!




058_20151018223320e0f.jpg
散歩の後、2匹を一緒に居させてみましたが、派手に遊ぶ銀雅にカールが切れる!
怒られても遊びを吹っかけに行く銀雅。

なので・・・、

061_20151018223322c89.jpg
必然的にこうなりますわな・・・ ^^;

       「つまらんじょ --;」   (銀雅)

疲れさせるために、トリマーさんにボールで遊んで貰いましたよ~。



063_20151018223323ac0.jpg
この後、仰向けにしたままお口触りや体チェックを行いました!                          



体に良いもの
001_20151012193544d5d.jpg
朝のさんぽ。 近所のビビと。

健康は、朝の散歩から!!ですね。




002_20151012193545216.jpg

005_20151012193546376.jpg
今日はお日様が出てるので、トンネルなども日向ぼっこ。


006_20151012193547f29.jpg
ワンちゃん達もあったかさに、日向ぼっこ~ ♪

お日様を浴びる事でカルシウムも取れますから、お天気の良い日は窓辺でまどろむもよし、草むらで寝転がるもよし(浴びすぎは良くないですが)。




008_20151012193549f3c.jpg
二宮にあるマクロビオティック(マクロバイオティック)のお店からのお弁当です。
今日は午前中のレッスンがキャンセルになったので、ランチしながらお友達と久しぶりに話しに花を咲かせます!


マクロビオティックとは、第二次世界大戦前後に食文化研究か桜沢如一さんが考案した食生活法である。
動物性、特に肉は摂らずに、無農薬・自然農法の野菜や穀物を中心とした食事法。
大型の魚、卵、乳製品、砂糖もなるべく控える。

10年前にこの食事法に興味を持ちましたが、乳製品を毎日食する私には、ムリと諦めました。 
毎食は出来ないけど、食事内容を見直す面では参考にしたい点が幾つかあります。

’その土地のものを食べる’、’その季節にあったものを食べる’

です。


そして、美味しいもの(=味付けのしっかりしたもの)を沢山食べるのではなく、質の良いものを腹八分目に食べるのが良いのですが、これ、私が目指してるものですが、これがなかなか・・・。 つい、美味しいものをお腹いっぱい食べてしまって・・・。
                           



                         ”マクロビオティック”

この言葉は3つの部分から出来ていて、マクロ→大きい・長い、ビオ→生命(バイオロジーの語源)、ティック→術・学を現す。

              ”長く思いっきり生きるための理論”


マクロビオティックは、ホリスティックな生命観とも似ています。 内側からきちんと作る、ですね。

 
ばい菌、バイバイキーン!
015_20151011200817d16.jpg
                         ホゴテクト

ワンちゃんの見えない靴下、ホゴテクト(プロテクト)を入荷しました~。

散歩に行く前に足にシュシュッと! 雑菌などの微生物をブロックします。 赤くなった足のワンちゃんって結構見かけるんですが、これをシュシュッとして雑菌の繁殖を減少させましょう。

舐めたとしても安心な物質を使用してます。



犬の幼稚園の日?
007_20151011200818638.jpg



019_20151011195034b27.jpg

016_20151011195240592.jpg



022_20151011195036677.jpg

026_20151011195037acc.jpg

031_20151011195038ad1.jpg

033_20151011195239727.jpg

小から大まで。 室内ランを利用に来ていたチワワのラッキーくんとうみくん、トリミング終わりの後に触れ合いをしているトイプーのプーと同居犬のコロ、デイケアで来ていたトイプーのビスコ、トリマーさんのバーニーズのオリオン、そしてうちのエリー。

犬の幼稚園状態になり、賑やかでした。
リフォーム、完了!
011_201510032201033d8.jpg
オープン2年目、使い易さを求めてリフォームする事が出来ました!!



014_201510032201048af.jpg
今まで、柵やパネルで仕切って使っていましたが、トリミング室を拡張することに寄り、すっきり使い易くしました。


046_201510032201065be.jpg
トイレも、

036_2015100322010880e.jpg
洗面所も、小物を新しくしたり追加したりしました。
(ミラーは、祝2年でお友達から頂きました。 クッキー、有難う~!)


042_201510032201058a0.jpg
               ↑
ここの新しく出来た部屋に、


004_20151003220927f8b.jpg
休憩させたり、しつけ無しお泊りのワンちゃんを置いたりする空間に使えるようにしました。


これで、他のワンちゃんが苦手なワンちゃんでも、ゆったり安心して居れますよ。




☆ 急募 ☆

トリマーさん求む!!


年齢制限無し、経験者優遇、車出勤可。
週一からでも構いません。 詳細はお電話にてお問い合わせくださいませ。

0463-79-6278
(留守の時には、留守電に入れてある携帯にお願いします。)