Le・Chien ルシアンの家
二宮にオープンした、犬の幼稚園、トリミング、しつけ教室のブログです。
プロフィール

Meg

Author:Meg
ワンちゃんが楽しんでまた帰って来れる ’第2のホーム’になる事を目指してます。

ワンちゃん個々の性格を把握しながら、トリマー達、トレーナー(ホリスティックカウンセラー)、アシスタントがお迎えします。

イギリスとアメリカで学んで来たこと(AKC競技会、家庭優良犬テスト、家庭犬躾、行動学から導くトレーニング、クリッカートレーニング)を、出張レッスン、預かり訓練、飼い主さんと一緒のレッスン、パピーパーティーで教えています。



一箇所でトリミング、ペットホテル、しつけ教室が出来るのは効率的で便利です!


* トリマーさん求む。 週に1日からのかたでも可。 
詳細はお電話でお問い合わせ下さい。 ℡0463-79-6278





・ 室内ドッグラン、オフ会や誕生日会にも活用下さい。 小型犬は勿論、大型犬も楽しめる空間あり。
(要予約)



・ 無料カウンセリング実施中(30分)
お店にいらして頂き、ワンちゃんの問題行動を伺い、接し方や予防法等をお伝えします。
 

・ トレーニング(レッスンワンちゃん、アシスタント募集中!)
ワンちゃんと飼い主さんに合わせて、飼い主さんと一緒に行う ”しっかりコース”と ”ゆったりコース”、問題去勢コース(短期集中預かり・長期預かり)などがありますので、詳細は問い合わせ下さい。 当教室では、個々への伝達を細かく見たいので、マンツーマンレッスンを推奨しております。 他のワンちゃんとの練習は、月一のドッグサークルやイベント等で補っております。




・ 犬の幼稚園(デイケア)、随時受付中!
我がお店では、トリミングからしつけ教室、食事・生活の問題行動などで困っていましたら、お気軽にご相談をお受けしてます。

犬の幼稚園(デイケア)での風景は、DogBuffClub Shonanのブログ、’wanコと一緒’でご覧ください。



* 保護活動再開
ドッグサークルの参加費を保護ボランティア、Perro Dogs Homeさんへ寄付しています。

ワンちゃん関係で要らないものがありましたら、お譲り下さい。
保護犬達へ送らせて頂きます。


ルシアンのトリミング部門では、Plush Puppy(プラッシュパピー)さんのシャンプーとトリートメントを使用しております。 オプションで、自然流シャンプーとコンディショナー、ティーツリーのシャンプー、クレイパック(泥パック)、アニマルアーユルヴェーダ(ハーブパック)、炭酸泉、ポウケアクリームを使用してますので、ご興味あるかたはご相談ください。 

クレイパック(泥パック)、超格安で御提供中!
虫除け、消臭など効果大なので是非お試しくださいね。


* 曜日に寄ってトリマーさんが違いますので担当制も出来ます、予約の時にその旨をお伝えください。




☆ より良い質 より安全なドッグフード(ナチュラルチョイス、K9ナチュラル、フリント・リバーランチ)やおやつ(わんのはなさん、みちのくファームさん)の販売、ワンちゃんおもちゃ等、手作りのもの(アクセサリー・ネームタグ・リボン・グリーティングカードなど)もご用意しておりますのでお気軽に覗いてみてくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

コーディ、がんばる!(先週の記事)
279.jpg


278.jpg


277_20150426214539578.jpg


276.jpg


275.jpg


274.jpg


273.jpg


272.jpg


271.jpg




270.jpg


269_201504262219431e4.jpg


268_20150426221944074.jpg


267_2015042622194513c.jpg


266_2015042622194651c.jpg


265.jpg


264.jpg


上の写真は、私が留守中にスタッフに託したコーディの様子です。
前は、私にはガウガウしなくてもスタッフにはまだガウガウだったコーディ、
けれど、それも改善してきたんですよ。

平日お泊り訓練のコーディには、日々色んな角度から我慢や安心さを覚えさせて来ました。
その結果、苦手な足を触られても行き成りガウガウすることをせず、我慢しています。


神経質、警戒がある、そして我が強いワンちゃんはガウガウする傾向にあるように思いますが、少しずつ練習すれば改善されていきます。

年齢と問題の深さに寄っても、改善に掛かる日にちは様々ですが、諦めて一生ガウガウするワンちゃんよりも、直っていく為の練習をするほうがお互いに幸せなはずです。

ガウガウ犬になってしまっても、大丈夫ですよ、直る可能性はどのワンちゃんにもあります。

まずは、無料カウンセリングでご相談ください。

                  (Mトレーナーより)



トリミングお写真(4月下旬)
026_2015042221485013e.jpg
くるみちゃん(MIX)

前回と同じカットです!
パピーらしさが抜けてお姉さんらしくなってきました!
スタイルがいいのと、首の長さを生かした小顔カットをしています★
口周りはまん丸に、目の周りはさっぱりカットしています(^ω^)ノ

byオリオンママ



025_201504222148529d4.jpg
ミントくん(チワワ×トイプードル)

いつもと同じ短めのカットです!
耳の入り口の毛を残してみました、ライオン尻尾にも挑戦して行きます(・`ω'・)9!
苦手なシャンプー頑張りました!

byオリオンママ&ハッピーママ



259.jpg
カレンちゃん&ラブちゃん(トイプードル)

お2人とも前回と同じで体は短め、足は筒状にカットです!
カレンちゃんは耳高カットを継続で、
ラブちゃんは前回長さが足りず、完成できなかったアフロカットです(>д<)ノ!
あまりの可愛さに、スタッフみんなメロメロでした♪(/口\*)キャー

byオリオンママ&ハッピーママ



257.jpg
ティアラくん(パピヨン)

相変わらず前足の上がり方が可愛いティアラくん♪
全身揃えるカットでお胸ふんわり、お尻ふんわり。
お耳の毛は羽の様に大きく残しています(・ω・*)かわいい♪
まだまだ育ち盛りのティアラくん、お肌に少しずつ変化があわられていて、スタッフ心配しています(><;)
可愛いティアラくんのフワフワを、私は絶対守りますよ!!!(・`ω・)★

byハッピーママ




256.jpg
パインくん(チワワ)

全身揃えるカットのパインくん♪
ご来店のたびにお店に慣れていって、お迎えにきたママに一瞬気付いて貰えないぐらい店内に馴染んでいましたね 笑
衝立の周りをグルグルしたり、スタッフが声を掛けると尻尾を振ったり、
とっても愛嬌たっぷりでメロメロです(/口\*)キャー

byハッピーママ



281.jpg
さくらちゃん(ボーダーコリー)

シャンプーコースご利用です♪
今回も汚れやすい耳の通気性UPのために耳の入り口を短くカットしています!
いつもお利口さんのさくらちゃん、写真もバッチリでした(・`ω・)b★
しっかりカメラ目線でかわいいです(^ω^)♪

byオリオンママ


255.jpg
カシスちゃん(ミニチュアシュナウザー)

シャンプーコースでこのキレイさ!★
ママさんパパさん、愛情いっぱいでお手入れいっぱいですね(^ω^)♪
口周りの跳ねていた毛や、眉毛の跳ねていた毛。足周り、
外からは見えなくてもお口にある食べカスがついちゃんところなど、
細かいカットはしていますが、それ以外はカットしていません。
毛玉もありませんでした!Σ(゜д゜)スゴイ

byハッピーママ




280.jpg
アルトくん(パピヨン)

短くカットしました!♪
高齢なのであまり無理はせず、なるべく座った状態でカットしています。
大きな耳がとってもキュートです0(>ω<0*)♪

byオリオンママ




283.jpg
ポッカくん(トイプードル)

体、足は前回と同じ。顔は可愛らしい短めのテディベアです♪
耳は丸めに、尻尾はライオンさんにチャレンジです (ノ・`口・)ノがおー!

byオリオンママ




040_20150430210735254.jpg
ハニ~ちゃん(オールドイングリッシュシープドッグ)

引き続き泥パックです!
真っ白フワフワになりました(*Ω口Ω*)キレイ♪
顔はトップノットにして、目頭の毛は短く切っています。
毛玉が出来やすいですが、オールドらしく、とのオーダーですので、
中の毛を梳いて軽くし、毛玉ができにくいようにカットしています。

byオリオンママ&ハッピーママ



074_20150502174709713.jpg
ピースくん(マルチーズ)

まだまだパピーなピースくん!
シャンプーコースご利用で、真っ白フワフワになりました(>ω<*)♪
目に入っちゃう毛は短くカットしてあります(^ω^)ノ

by オリオンママ&ハッピーママ



体に良い物
うちのワンちゃん、若いからー、と安心しては居られませんよ!

ある程度の年齢が来たら、サプリの摂取をお薦めします。

ルシアンの家では、みちのくファームさんと、アメリカからの輸入フリントのサプリを用意しております。


081_20150422220149ef4.jpg
☆ みちのくファームさんのコンドロイチン+グルコサミン(MSM入り)

○特徴
グルコサミン(濃度99%)とコンドロイチン(濃度70%)を66%:34%で混ぜ合わせたものです。
コンドロイチンとグルコサミンは組み合わせる事で相乗効果が期待できます。

コンドロイチンは体内の水分量を調整したり、細胞を栄養・老廃物を運ぶ性質があります。
骨の形成や関節トラブル・予防に使われます。
目の角膜や水晶体の透明度を維持する効果も認められているため、老犬になってから関節や瞳のトラブルを起こさないために、若いうちから与えているお客様が多いようです。
細菌の感染を防いだり、傷を速やかに治す効果も。

グルコサミンは、体内の軟骨細胞です。
グルコサミンは軟骨の原料になるもので、軟骨や皮膚などを再生に使われます。
関節の炎症を抑えたり、傷ついた軟骨の修復を促進し、関節症の痛みや腫れを抑えます。
グルコサミンは関節部分の細胞の新陳代謝に重要な役割を果たしています。

○指数(三段階)※みにのくファームのスタッフ独断です。
ダイエット:☆☆☆ 使用量が少ないのでカロリーも少なめ
滋養強壮:☆☆  効果あり(毎日与えると効果あり)

○使用目安:
付属スプーンスリキリ
小型犬(4.5kg~15kg):1~3杯
中型犬(15kg~25kg):3~5杯
大型犬(25kg~):5杯~

犬種や体調によって調整してお与えください。
※初めての食べ物は腸を慣らすために少しずつ日数をかけて与えて下さい。

○原材料
インド産インド加工エビ(グルコサミン)
鮫軟骨(コンドロイチン)
デキストリン(でんぷん:コンドロイチン精製に必要)
※鮫軟骨は大西洋・太平洋などほぼ世界中で捕っており、主な水揚げ地は、香港・台湾・スペイン・南アメリカです。
※保存料等一切使用しておりません。人間の食品と同じようにお取り扱いください。
高温多湿の場所を避け冷蔵庫等で保管し、なるべく早くお使いください。


サプリメントを錠剤にすると、材料を固めるために結合剤、1錠の成分が丁度よくなるよう充填剤、形から剥がれやすくするために滑剤、飲みやすくするために表面を滑らかにするコーティング剤を使うことになり、1錠に含まれる添加物の量は有効成分の何十倍にもなる場合があります。
安全を考え、みちのくファームのサプリメントは全て粉状です。





048_20150422221921b4d.jpg
☆ フリント・リバー・ランチのドッグフード紹介!

Mトレーナーが、アメリカ滞在中に、ワンちゃん専用のハーバルドクターから推奨されたドッグフード。
添加物不使用なので、その臭さもなく安心して食べさせれますよ!


056_20150422221925bd3.jpg
☆ フリント・リバー・ランチのダック


053_20150422221920499.jpg
☆ フリント・リバー・ランチのフィッシュ


054_20150422221918445.jpg
☆ フリント・リバー・ランチのラム




☆ フリント・リバー・ランチのグルコサミン



006_20150422222756489.jpg
左、ミックスのエリー11歳♀、右、ボーダーコリーのレオ14歳♂。
血液検査は良好です ♪

その個体に合ったものであれば、それはそのワンちゃんにとって ”良い物”となると思います。

良い物とは値段ではないと思いますが、ワンちゃんの便の匂いや硬さ、被毛の艶感、ドライか乾燥か等をチェックして、ワンちゃんの健康状態から商品を見直してみては如何でしょうか?



トリミングお写真 (4月中旬)
ちょっと早めのこどもの日バージョン ♪

031_20150413205116d99.jpg
トイプーのコテツくん。

前回アレルギーで荒れてしまってたところを短くしてしまったため、今回からアフロに向けて再び伸ばしています!
体、足は短くしていますが、足先は雫形に毛を残しています。
いつもお利口さんなコテツくんです(^ω^)ノ

                   by オリオンママ



032_20150413205117416.jpg
イングリッシュ・コッカーのボンくん。

スッキリさっぱりバリカンを入れましたボンくん!
お耳や頭などは飼い主様が少しだけ毛を残したいとのことでしたので、9㎜で体より長くなっています。
トリミング後に、いつもさっぱりしたからか元気になってくれるので、私達も終わったあと元気を分けてもらっています(^ω^)ノ

                  by オリオンママ & ハッピーママ




034_20150422222527bf5.jpg
テトくん(MIX)&ユパくん(パピヨン)

ユパくんは前回と同じお尻やお胸の揃えるカット♪
お耳が蝶の様にキレイな毛並みなのでそれに合わせてお胸の横を揃えています(ΩдΩ*)キレイ!
テトくんはいつもより短くカットしています。
ユパくん爪切りが苦手なのに今回とってもお利口でした!
そしておっとりテトくんがずっとユパくんを目で追っている・・・笑
本当に仲良しさんなんですね(>ω`<*)可愛すぎです♪

byオリオンママ&ハッピーママ


035_20150422222529223.jpg
裕次郎くん&慶次くん(チワワ)

今回も泥パックでフワフワになりました♪
裕次郎くんは短め、慶次君は自然に梳くカットです。
お家ではママを取り合って喧嘩しちゃうそうなのですが、ルシアンでは離れ離れになると泣いちゃいます 笑
とっても仲良しです(^ω^)ノ

by オリオンママ


037_20150422222537513.jpg
モカくん(MIX)

新規ご来店ありがとうございます!
肉球ぷにぷに♪・・・なんですが、怪我をしやすいとのことでしたのでバリカンや足裏は深追いせず、スッキリさせてます。
全身揃えるカットで、少し大きめの足はお饅頭みたいに丸く♪
お耳に黄色いリボン、とっても似合ってます(>ω<*)
まだ五ヶ月でこの落ち着き・・・将来はモデルさんとかになれるんじゃないですか!?笑
お利口すぎます~0(>ω<0*)

by ハッピーママ




036_20150422222530574.jpg
トワくん(トイプードル)
体、足は短めにしてお手入れをしやすくしました!
尻尾はふわふわ丸に仕上げています♪
前回毛玉で耳の毛を刈ってしまった為、伸ばしていきます(・`ω'・)9
抱っこが大好きなトワくん、甘えん坊さんです♪

by オリオンママ






トリミングお写真 (4月上旬)
035_20150413205115507.jpg
トイプーのビビくん。


前回と同じ耳高スタイルで、頭の毛がまだ伸びていないので、もう少し伸びてから丸くカットして行きます!
体は短く足はもう少し伸ばしてふんわりさせる予定です(・ω・)ノ
    
                         by オリオンママ



042_201504132051134e8.jpg
トイプーのパピー、ルナちゃん。


全身ハサミで、赤ちゃんらしいふわふわの毛を生かして、あまりそろえず、ふわふわに仕上げています!
耳と尻尾はまだ毛が短いので、カットせず伸ばしています(・`ω・)☆

                   by オリオンママ



036_20150413205659491.jpg
トイプーの幸くん。

毛玉が多めでしたので体がかなりさっぱりしています。
プチモヒカンということでモヒカンにしてあるのですが、モヒカンを自慢したいのか幸くんカメラに近い近い(^^;)笑
泥パックでさらさらヘアー、気持ち良さそうです♪

                  by ハッピーママ




037_2015041320570069c.jpg
オーストラリアン・ラブラドゥードルのコロンくん。


全身ハサミでカットし始めたので、毛質改善されてきたので今回は毛玉ができてしまいました(・ω・;)
全体的に2cmカットをして、毛玉のできやすい首周りは中の毛をすいています!
顔は四角く、頭の上は伸ばすのでカットしていません(・ω・)ノ

                   by オリオンママ &ハッピーママ



038_201504132057010a7.jpg
フラットコーテッドレトリバーのベリーちゃん。


お母さんが動いてしまうかもと心配されていましたが、とってもお利口さんにできました♪
シャンプーもドライヤーもとってもいい子でした!
足周りのカットと、お尻は体に合わせて自然なカットをしています(・`ω・)

             by オリオンママ & ハッピーママ




039_201504132057028fa.jpg
パピヨンのぺぺくん。

お尻を丸くカットして、胸のしたとお腹の下を揃えています。
真っ白フワフワに摺るためにシャンプーは二回、しっかり洗っています!
とってもお利口さんでした(>ω<)♪

by オリオンママ


040_20150413210438a0f.jpg
ゴールデンドゥードルのハルくん


シャンプーコースで、目頭のカットをしています。
妹のカロリーちゃんに頭の毛を抜かれてしまうということでしたが、
シャンプーでフワフワになりましたよ。(^ω^。)♪


by オリオンママ



043_201504132104403a2.jpg
パピヨンのトムくん。


シャンプーコースのご利用です。
足の周りをカットしています♪
お母さんが大好きで、ずっとお母さんの姿を探していました(・ω・三・ω・)
その姿にスタッフもキュンキュンです 笑


by オリオンママ

041_201504132104408c9.jpg
トイプードルのビスコくん。


今回も全身ハサミでカットです。
苦手な選挙カーが来ても頑張ってお利口さんにしててくれました!
いつもブラッシングをしてくれているので、毛玉もとっても少ない!ママありがとう(>ω<*)!

byオリオンママ



044_2015041321044292e.jpg
ミニチュアダックスのチャッピーくん。


身体の気になる毛は全部スッキリ♪
お尻は丸く桃尻に、首まわりもスッキリでチャッピーちゃんのかわいいお顔が目立ちます♪
少し緊張してたようなのですが、これから少しずつ頑張ろうね(・ω・)9!



045_20150413210729c60.jpg
トイプードルのマックくん。


お顔と足は丸く可愛く、お耳はふさふさで歩くとふさふさ揺れます♪
ペロッと出した舌がなんてお茶目なの。(≧ω≦。)!

by  ハッピーママ


046_201504132107317e3.jpg
ビーグルのレフティーちゃん。


いつものように泥パックをしました♪
毛に艶がでていてまたもや良い女性に(=A=*)
写真を撮るときに先生に必死に笑ってーって言われてるときの
「おやつ!おやつ!」といっている姿がとても可愛かったです♪

by  ハッピーママ


047_20150413210732d01.jpg
ミニチュアダックスのさくらちゃん。


お腹とお胸をそろえるカット、お尻は桃尻にしてます。
お名前とお揃いの桜がとっても似合っていて、かわいいです♪


by ハッピーママ


007_20150413211906927.jpg
マルチーズのみるくくん。


少しご機嫌ななめなのか、前足がとっても動いてしまいました;;
でも足のバリカンはすごい上手だったね(^ω^)♪
自慢げにかしげたその首が大人な雰囲気で素敵ですね 笑

by ハッピーママ