Le・Chien ルシアンの家
二宮にオープンした、犬の幼稚園、トリミング、しつけ教室のブログです。
プロフィール

Meg

Author:Meg
ワンちゃんが楽しんでまた帰って来れる ’第2のホーム’になる事を目指してます。

ワンちゃん個々の性格を把握しながら、トリマー達、トレーナー(ホリスティックカウンセラー)、アシスタントがお迎えします。

イギリスとアメリカで学んで来たこと(AKC競技会、家庭優良犬テスト、家庭犬躾、行動学から導くトレーニング、クリッカートレーニング)を、出張レッスン、預かり訓練、飼い主さんと一緒のレッスン、パピーパーティーで教えています。



一箇所でトリミング、ペットホテル、しつけ教室が出来るのは効率的で便利です!


* トリマーさん求む。 週に1日からのかたでも可。 
詳細はお電話でお問い合わせ下さい。 ℡0463-79-6278





・ 室内ドッグラン、オフ会や誕生日会にも活用下さい。 小型犬は勿論、大型犬も楽しめる空間あり。
(要予約)



・ 無料カウンセリング実施中(30分)
お店にいらして頂き、ワンちゃんの問題行動を伺い、接し方や予防法等をお伝えします。
 

・ トレーニング(レッスンワンちゃん、アシスタント募集中!)
ワンちゃんと飼い主さんに合わせて、飼い主さんと一緒に行う ”しっかりコース”と ”ゆったりコース”、問題去勢コース(短期集中預かり・長期預かり)などがありますので、詳細は問い合わせ下さい。 当教室では、個々への伝達を細かく見たいので、マンツーマンレッスンを推奨しております。 他のワンちゃんとの練習は、月一のドッグサークルやイベント等で補っております。




・ 犬の幼稚園(デイケア)、随時受付中!
我がお店では、トリミングからしつけ教室、食事・生活の問題行動などで困っていましたら、お気軽にご相談をお受けしてます。

犬の幼稚園(デイケア)での風景は、DogBuffClub Shonanのブログ、’wanコと一緒’でご覧ください。



* 保護活動再開
ドッグサークルの参加費を保護ボランティア、Perro Dogs Homeさんへ寄付しています。

ワンちゃん関係で要らないものがありましたら、お譲り下さい。
保護犬達へ送らせて頂きます。


ルシアンのトリミング部門では、Plush Puppy(プラッシュパピー)さんのシャンプーとトリートメントを使用しております。 オプションで、自然流シャンプーとコンディショナー、ティーツリーのシャンプー、クレイパック(泥パック)、アニマルアーユルヴェーダ(ハーブパック)、炭酸泉、ポウケアクリームを使用してますので、ご興味あるかたはご相談ください。 

クレイパック(泥パック)、超格安で御提供中!
虫除け、消臭など効果大なので是非お試しくださいね。


* 曜日に寄ってトリマーさんが違いますので担当制も出来ます、予約の時にその旨をお伝えください。




☆ より良い質 より安全なドッグフード(ナチュラルチョイス、K9ナチュラル、フリント・リバーランチ)やおやつ(わんのはなさん、みちのくファームさん)の販売、ワンちゃんおもちゃ等、手作りのもの(アクセサリー・ネームタグ・リボン・グリーティングカードなど)もご用意しておりますのでお気軽に覗いてみてくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


トリミング写真(3月下旬 Part 2)
030_201503312311518db.jpg
E・シープドッグのハニーちゃん。


今回はシャンプーのみで、目頭のカットと口周りのカットのみやっています(^^)ノ
泥パックでフワフワさらさらです♪

                   by オリオンママ & ハッピーママ

004_2015041321170811a.jpg

マルチーズのピースちゃん


パピーらしくフワフワにカットしています(>ω<)♪
まん丸のお顔で首をかしげる姿にきゅんきゅんです☆


                    by オリオンママ&ハッピーママ



038_20150331231152111.jpg
ボーダーのさくらちゃん


シャンプーコース。
いつもお利口なさくらちゃん、今日は少しソワソワしていました!^^
シャンプーでフワフワになってお出掛けかな??

                     by オリオンママ




041_20150331231155392.jpg
チワワの福くん。

初めての泥パックでフワフワつやつやになりました!
お尻を丸く桃の様にカットして、耳の横、顔の横の毛を自然にカットしています。
シャンプーしてイケメンになった福くんは他のワンちゃんにモテモテでした ☆

                       by オリオンママ




039_20150331231153b1f.jpg
アメコカのレオンくん。


今回シャンプーコースで、お顔は2㎜で刈ってハサミで整えています!
前回体は刈ってしまっているので、がんばって伸ばします(・ω・)9!

                by オリオンママ






040_20150331231715535.jpg
ゴールデンドゥードルのカロリーちゃん。


四ヶ月のパピーちゃんで初めてのシャンプーでご来店くださいました!
足の周りはまだ毛がすくないので、足の周りのカットではなく目の周りの毛を少し切りました♪
ドライヤーが苦手で、少しイヤイヤしてしまったけど、写真はバッチリですね(・з・)~♪
これから頑張ろうね☆
                    by オリオンママ



003_20150413212030b4c.jpg
ミックスのもちゃちゃん

今回もいつもと同じ体全体的に短く、右の太ももにハートを作っています♪
トップノットはゆるめにしばっています。
お口は汚れてしまうので短く丸くカットしてます!

by オリオンママ



005_201504132120328c1.jpg
トイプードルのちびまるくん


久々のトリミングで、毛玉が出来てしまったので全体的に短くかっとしてます。
顔も短めにカットして、口は丸く強調させています♪

by  オリオンママ
                         
お泊りワンちゃん達
私が6匹のわんちゃんを散歩に連れ出してる間、サロンでトリマーさんに見てて貰いました。

犬の幼稚園(デイケア)のトイプーのビビと、お泊りワンちゃんのチワワXヨーキーのぽんた君の巻き~ ♪

001_201503312300395ab.jpg


002_201503312300413b2.jpg


003_20150331230042a6f.jpg


004_20150331230044bb5.jpg


005_20150331230045b62.jpg



お泊りパグのアップルとビビの巻き~ ♪

006_20150331230616b25.jpg


007_20150331230617642.jpg


008_20150331230618a6e.jpg


009_20150331230620c98.jpg


010_20150331230832d72.jpg


011_20150331230833e59.jpg

元気娘、アップル。
トレーナー外出中、トリマーさんに見てもらったアップルのハーフケア。

034_20150325221430ef9.jpg


033_201503252214322fe.jpg


032_20150325221552286.jpg

031_20150325221553ebe.jpg


030_20150325221554261.jpg


029_20150325221804edb.jpg


028_20150325221805026.jpg


トリミング写真 (3月下旬)
044_20150324233632612.jpg
ミニチュアダックスの米(よね)ちゃん。

シャンプーコースと部分カットで来店されました!
ふわふわと柔らかい毛の米ちゃん、シャンプーとトリートメントで更にふわふわになりました ♪
写真撮影もばっちりですね ^^V

                      by オリオンママ



042_20150324233635630.jpg
トイプーのチャチャくん。
久々のトリミングで毛玉が出来てしまいました! ><;
今回は少し短めに、でも皮膚のピンクが見えないようにカットしています。
顔の毛がだいぶ伸びてしまっていましたが、やっぱりチャチャくんは顔バリが似合いますね!

                    by オリオンママ





043_20150324233634ce2.jpg
チワワXヨーキーのぽん太くん。

前回と同じ全体的に1cm残しです。顔を丸く小さくしています。
目の周りは目やにがくっつくのでスッキリ短くしています。
毛質がヨーキーさんで、お顔はチワワさんです ^^

                       by オリオンママ




041_20150324233637d13.jpg
パピヨンのアルとくん。

今回も1cm残しです。
お尻をいつもより短くしてスッキリさせています。
高齢なので、なるべく座った状態でカットしています!
今回もとってもお利口さんでした ♪

                     by オリオンママ







056_20150323221730103.jpg
ミニチュアシュナウザーのロイくん。

お泊りで来ていたロイくん、長い毛をカットしてスッキリ!
体は短く、足は末広がりですが毛玉があった脇と内股はバリカンで短くしています。

                                by オリオンママ




057_201503232217326cd.jpg
コーギーのメイちゃん。

甘えん坊で愛嬌たっぷりなメイちゃん ♪
桃尻カットで愛嬌倍増! 足回りもすっきりで、ルンルン歩いてる姿が愛くるしいです ^^☆

                        by ハッピーママ




058_20150323221733676.jpg
ミックスのポポちゃん。

ママが、苦手な作業があるからと心配してましたが、とってもお利口に出来ました!☆
爪切りもバリカンもお耳も、スイスイ! お写真も自慢げです^^w

                   by ハッピーママ



059_20150323221735906.jpg
ヨーキーのパムちゃん。

いつでも元気なパムちゃん! ヒート中と言うこともあったので、体温が下がりやすかったり陰部が腫れて痛かったり・・・ ><;
なので、シャンプーやリンスの時に掛け湯をしながらリンパマッサージ♪
「もっとやってー」とおねだり姿にキュンキュンでした。


                       by ハッピーママ

サイズ色々パピーパーティー
013_20150322205630804.jpg
ゴールデンドゥードルの3ヵ月半のカロリーちゃん、先住犬のはる君も同伴。

はる君のお友達のうみくんも一緒に遊びに来ました。


014_201503222056326f9.jpg
ギリギリパピーのパグのアップルも参加。 


016_20150322205632fb3.jpg
お泊りのミニチュアシュナウザーのロイも一緒に交ぜます。
落ち着いてるワンちゃんからリードを放します。



018_20150322205635b89.jpg


020_20150322205635c37.jpg
千葉に住むお友達のパピーちゃん、トイプーのルナ 3ヶ月。
                       

022_20150322210738b14.jpg



025_20150322210739595.jpg

028_2015032221074004d.jpg
マットの練習もしましたよ。 

写真は撮りませんでしたが、イヤイヤしない様にしながらのマズル掴み慣れ、ホールドスチール、歯磨き等も行いました。



029_20150322210741797.jpg
3時頃、今日からお泊りのビーグルのレフティーも投入~。

041_20150322211422c9f.jpg

044_201503222114246fb.jpg

043_201503222114248ac.jpg


045_201503222114260db.jpg

046_20150322211837f14.jpg





036_20150322210744ccd.jpg
サイズや気質が違うワンちゃん達を、エリアを分けることもして気持ちを落ち着けたりさせる事も必要です。

039_20150322211420cce.jpg

055_201503222125546b4.jpg




今日お泊りのトイプーのビスコも来ました! まず、トリマーさんに散歩をして貰ってからみんなの中に入れました。
052_20150322211841fef.jpg
初めてのワンちゃんに緊張&高揚するのは当たり前の事ですね。

犬種、サイズ、気質がまちまちなので相性も合って当然。 余り煩くなったら、場所を変えたり落ち着かせる為にリードにしたり・・・。


050_20150322211838479.jpg
似たような洋服を着てるのだから、仲良くして欲しいんだけど・・・(いや~、それは人間側の都合でしょ? by わんこ)


054_20150322211845e56.jpg
初めの段階で馬が合わなくても、居る時間の中で気持ちは変化して行きます(多少慣れて行きます)。





056_20150322212553554.jpg
片づけして、さあ、みんな我が家に帰りますよ~~~。



* 初めだけワンちゃんにビビリ吠えたロイでしたが、あとは追われても怒らずに逃げたり隠れたりして、大体静かに居てくれました。

* 自分からイケイケするのはいいけど、相手からされると直ぐに吠えやすいビスコ。 到着したてだったので興奮を減らすために、サロンに入る前に散歩をして貰いましたが、やはり沢山ワンちゃんが居ると興奮モードに。 そのワンちゃんに慣れれば静かに対応してくれます。

* いつもの様に、到着したての時には嬉しくて大興奮のレフティー。 後半はいつものペースに落ち着いていきました。
知らないワンちゃんが多く、興奮&緊張していたレフティーでした。


ロイの半日(トリマーさんと一緒)
今日は雨なので、ロイをサロンに置いていきトリマーさんと一緒に居て貰いました。

042_20150321205324dd4.jpg

041_20150321205325153.jpg


040_20150321205326810.jpg


039_20150321205329ac0.jpg


037_20150321205709967.jpg


036_201503212057124c4.jpg
ロイ、トリマーさんのワンちゃんハッピーと柵越しにご挨拶。





『食べちゃや~よ』、の練習。
048_201503212059088e6.jpg


047_20150321205911f88.jpg


046_20150321205911569.jpg


045_20150321205912316.jpg


044_20150321205916e14.jpg

ロイは、教えた分だけ覚えてくれるんですよ。 頭の良い子です! ^^V
我が家でのルール(吠えない)も、2日目からかなり頑張って静かに居てくれます。



新商品 紹介! 見てらっしゃい、寄ってらっしゃい ♪
長年探していたフリントリバーランチのドッグフードを入荷する事となりました!!

アメリカ滞在中に、AKCのトレーナーから紹介されたハーバルドクターのもとへ行った時に推奨されたドッグフード、フリントでした。 オーブンで焼いたクッキーの様な香ばしい匂いに、我がわんこ達も生徒さんのワンちゃん達も喜んで食べていました。


あれから7年の年月が経ったので、商品が変わったか袋を開けていませんが、なかなか合うフードが見つかっていないかた、是非ともルシアンでフリントを試してみてくださいね。

1週間、お試しサイズもご用意しました。


《愛犬の成長と健康的なライフスタイルのために》
動物性たんぱく質、穀物、ビタミンやミネラルの適切なバランスを追求し、健康な皮膚と光沢ある毛艶をサポートするオメガ3,6系脂肪酸を強化! デリケートな体質を持つ愛犬におすすめのドッグフードです。

☆ 100%オールナチュラル&最高品質の原料
☆ オーブンで焼き上げた香ばしいフード
☆ プロバイオティクス配合
☆ 人口着色料、香料、化学防腐剤 不使用!




045_20150316205158840.jpg
トリマーさんのワンちゃん、バーニーズのオリオンも大好物 ♪

044_20150316205156867.jpg
「やめられない止まらない!(ぺろりん)」     (オリオン)

・ 関節ビスケットも同時販売!!

40g、50g、100gと小分け販売しますので、こちらも是非ご検討くださいね(リーズナブルな価格でご提案!)。
サプリに抵抗を感じる飼い主さんにも、サプリを苦手とするワンちゃんでも食べやすいビスケットタイプです。
グルコサミン、コンドロイチンも含合!
歩く走るのが大好きなワンちゃんには、是非与えたい一品ですね。

              ”いつまでも元気で居て貰いたいからー!”


サプリでは、グルコサミン・ミリスチン ヒップ&ジョイント 120粒(9、504円)も、今回数量限定販売しています。
早い者勝ちですよ。



(写真はあとでアップします)

トイプー3人衆 ♪
101_20150314230558b39.jpg



102_201503142306001a1.jpg


100.jpg




♪ さんぽ編


アプちゃんとビビの組。

103_20150314230602893.jpg

104_20150314230603112.jpg





ティノくんとアプちゃんの組。

106_20150314230847c73.jpg


105_20150314230849f48.jpg



留守中、トリマーさんに散歩をお願いしました。



他の出来事は、もうひとつのブログにアップしてます。
”wanコと一緒”をご覧くださいませ~。

トリミングお写真(3月中旬)
004_20150316200823b63.jpg
トイプーのロイくん。

体の毛のカールが強かったので、ドライヤーでしっかり伸ばしました!
足が長いのでブーツの様にカット、目の周りはスッキリさせてソフトモヒカンに仕上げました ♪

                       by オリオンママ&お姉さん




001_201503162008251df.jpg
マルックス?のカールくん。

手入れがし易いように短く、とのオーダーでしたので、体や足も短くしました!
顔も短くと言う事で、短く丸くなるようにカットしました。
眉の毛が硬く縮れていると気にされていましたのでシャンプーを変えています。
耳の縮れも気にされていたのでふわふわになるようにドライヤーを頑張りました!

                         by オリオンママのお姉さん



003_20150316200827e47.jpg
マルックスのトニーくん。

いつもと同じく、体と足は短く尾はライオンさんです。
顔は丸くなるように頑張りました! 顎下は汚れやすいので短くしました。

                            by オリオンママ




002_20150316200826500.jpg
トイプーのティアラちゃん。

シャンプーとドライヤーでふわふわもこもこに ♪
余り短過ぎずでも長過ぎず、体は1cmほど残して足はハサミで筒状にしました。
足先に向かって細くなっていたので今回は均一になるように細めに作っています!

                        by オリオンママ





002_201503162042102d3.jpg
パインちゃん。

前回は緊張していたパインちゃん、今日はなんとカット中に横になって熟睡し始めました!
イビキを搔く位リラックスするなんて凄い!!
次回はどんだけリラックスしちゃうのかな~? ^^w

                           by ハッピーママ





074_20150311091256a94.jpg
チワワのミルクちゃん。

(タイガのご紹介、有難うございます、タイガママ! by Mトレーナー)

初めてのご来店です!
いつもママがバリカンでカットしてるとの事で、トリミング中とってもお利口さんでした ♪
チワワさんには珍しい、ふわふわした毛質、ずっと触っていたくなります。

                       by オリオンママ



073_20150311091254fac.jpg
トイプーのビスコくん。

今回も全身ハサミで!
大好きな先生が居ると遊びたくてそわそわしちゃうビスコ、先生が居ないとカット中、居眠りします(笑)

                          by オリオンママ





072_20150311091252183.jpg
ヨーキーのピピちゃん。

全身スッキリカット!
全体的に短くなっていますが、きれいなお耳を強調させる為に耳近くの毛はほんの少し残してあります!
顔がパピーちゃんみたいに可愛いので、すっきりですが丸くして可愛らしさをアピールです ♪
男の子なんですけどね(笑)

                            by ハッピーママ






037_20150311091250e35.jpg
038_2015031109125232c.jpg
トイプーのクッキーくん。

今回は体を6ミリで短く、足は筒状にカットしています。
ふわふわにするために、ドライヤー頑張りました!
お顔はいつも丸く熊さんカットですが、体に合わせて少し小さく、テディベアにしました!

                           by オリオンママ





045_20150314231334509.jpg
柴犬のやまと君。

シャンプーで綺麗さっぱりいい男に!
シャンプー苦手だったのに、前回同様今回も中々お利口でした ♪
綺麗になったら甘えてくるし、もうなんて可愛いのでしょ~ ^。^☆

                 by ハッピーママ




022_20150314231505f48.jpg
トイプーのティノ君。



                          by ハッピーママ





ワンちゃんと撮れる写真館!
098.jpg



090.jpg

小田原鴨宮にある写真館、シャローム・スタジオさんにて。



レオが元気な内に撮ることが出来て嬉しいです!



タイガが写真を撮ったことを知り、長年考えていた(でも探してはいなかった ^^;)希望がやっと叶えられました!
ワンちゃんと一緒に撮れる写真館ってなかなか無いから良いですよ。

ポーズは、イギリス滞在中に家族写真を撮ったことがあり、そこの撮り方が自由でカジュアル感いっぱいで愉しかったので、それを思い出しながらポーズしました。

我々がしたいポーズで、しかしプロの目から重なり合う部分はアドバイスをして頂けるので、ちょこっとモデル気分も味わえて面白いですよ!


面白いと思えるか、大変だったと思えるかは・・・、

               ワンちゃんをどうコントロール出来るかに掛かってますね。



大変なワンちゃんは抱っこや体を抑えていれば大丈夫とは思いますが、写真を撮るときの為に、’マテ’を練習するとよいかもしれませんね ♪



(特典)
ルシアンを見た、もしくはルシアンにあるチラシをご持参いただけますと、サービスがありますよ!



* ルシアンのほうにも来ていただけるとのことですので、申込者3家族集まったら開催したいと思いますので、ご興味ある方は是非ルシアンまでご連絡くださいね。 写真館内では撮る前にワンちゃんをリラックスさせる為にフリータイムをくださいますが、トイレを心配されるかたはルシアンで撮ると安心かと思います。

一家族に付き、1時間ほど見ていただくと間違いないと思いますよ。
愛犬と一緒に、モデル気分は如何でしょうか~?




注意)
写真が出来上がった後に気付きましたが、ワンちゃん鑑札は取る事をお薦めします。
ワンちゃんの行動は気になるけど、外見は気にならない私、レオのブラッシングを忘れてしまいました ><;
撮る前にはブラッシングをお忘れなく!!



