Le・Chien ルシアンの家
二宮にオープンした、犬の幼稚園、トリミング、しつけ教室のブログです。
プロフィール

Meg

Author:Meg
ワンちゃんが楽しんでまた帰って来れる ’第2のホーム’になる事を目指してます。

ワンちゃん個々の性格を把握しながら、トリマー達、トレーナー(ホリスティックカウンセラー)、アシスタントがお迎えします。

イギリスとアメリカで学んで来たこと(AKC競技会、家庭優良犬テスト、家庭犬躾、行動学から導くトレーニング、クリッカートレーニング)を、出張レッスン、預かり訓練、飼い主さんと一緒のレッスン、パピーパーティーで教えています。



一箇所でトリミング、ペットホテル、しつけ教室が出来るのは効率的で便利です!


* トリマーさん求む。 週に1日からのかたでも可。 
詳細はお電話でお問い合わせ下さい。 ℡0463-79-6278





・ 室内ドッグラン、オフ会や誕生日会にも活用下さい。 小型犬は勿論、大型犬も楽しめる空間あり。
(要予約)



・ 無料カウンセリング実施中(30分)
お店にいらして頂き、ワンちゃんの問題行動を伺い、接し方や予防法等をお伝えします。
 

・ トレーニング(レッスンワンちゃん、アシスタント募集中!)
ワンちゃんと飼い主さんに合わせて、飼い主さんと一緒に行う ”しっかりコース”と ”ゆったりコース”、問題去勢コース(短期集中預かり・長期預かり)などがありますので、詳細は問い合わせ下さい。 当教室では、個々への伝達を細かく見たいので、マンツーマンレッスンを推奨しております。 他のワンちゃんとの練習は、月一のドッグサークルやイベント等で補っております。




・ 犬の幼稚園(デイケア)、随時受付中!
我がお店では、トリミングからしつけ教室、食事・生活の問題行動などで困っていましたら、お気軽にご相談をお受けしてます。

犬の幼稚園(デイケア)での風景は、DogBuffClub Shonanのブログ、’wanコと一緒’でご覧ください。



* 保護活動再開
ドッグサークルの参加費を保護ボランティア、Perro Dogs Homeさんへ寄付しています。

ワンちゃん関係で要らないものがありましたら、お譲り下さい。
保護犬達へ送らせて頂きます。


ルシアンのトリミング部門では、Plush Puppy(プラッシュパピー)さんのシャンプーとトリートメントを使用しております。 オプションで、自然流シャンプーとコンディショナー、ティーツリーのシャンプー、クレイパック(泥パック)、アニマルアーユルヴェーダ(ハーブパック)、炭酸泉、ポウケアクリームを使用してますので、ご興味あるかたはご相談ください。 

クレイパック(泥パック)、超格安で御提供中!
虫除け、消臭など効果大なので是非お試しくださいね。


* 曜日に寄ってトリマーさんが違いますので担当制も出来ます、予約の時にその旨をお伝えください。




☆ より良い質 より安全なドッグフード(ナチュラルチョイス、K9ナチュラル、フリント・リバーランチ)やおやつ(わんのはなさん、みちのくファームさん)の販売、ワンちゃんおもちゃ等、手作りのもの(アクセサリー・ネームタグ・リボン・グリーティングカードなど)もご用意しておりますのでお気軽に覗いてみてくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


アジリティーでのトレーニング
先日のレッスン風景。
(オリオンママ、写真を有難う!)

065_20150131223520f15.jpg
デモ犬、レフティーのシーソー。




069_201501312235242d1.jpg
アップルのジャンプ、

                  『いくよ、アップル』    (アップルママ)

070_201501312240419e5.jpg
              「とりゃ~!」      (アップル)

そう、上手 ♪




071_20150131224043de8.jpg
シーソーに挑戦中。 ばったんと音がしても怖がらないアップル。 将来大物になるね☆

072_20150131224043370.jpg
ゆっくりでいいから、真っ直ぐ入る練習よ!




074_20150131224046a01.jpg
アップル、飛んだ!!

073_2015013122404534f.jpg
もう一丁 ♪


075_2015013122502669e.jpg
フラフープをくぐれるか!?





068_2015013122352281c.jpg
金時のフラフープくぐり。

             その調子! ^^V




064_20150131223519362.jpg
ジャンプからの~、シーソー!



067_20150131223522620.jpg
『ウェイト!』     (金時ママ)



076_2015013122502511e.jpg
ジャンプ!  Good boy!   






プチアジリティーを使いながら、楽しみながらコマンドを聞いてもらいました。
2匹共、とても頑張りましたよ。


楽しい中で言う事を聞き、ママとの信頼更にアップですね♪


・ レッスンわんこ: パグのアップル、ジャックの金時。          
パピーパーティー
030_20150126204229521.jpg


032_2015012620423085a.jpg


036_20150126204231949.jpg

038_20150126204232019.jpg


044_20150126204234dea.jpg


034_2015012620492597d.jpg




050_201501262049200e3.jpg

051_20150126204922e61.jpg



054_20150126204922ad1.jpg


040_20150126204924697.jpg



トリマーさんの知り合いワンちゃんがパピーパーティーに参加したいとの事で、メンバーを揃えました。

パピーのトイプーのプリンちゃん、パピーのジャック、コーディ 5ヶ月、トリマーさんのワンちゃんのシーズーのハッピー 2歳弱、オリオンの友達のチワワのうみくん 2歳、トイプーのビビ 11ヶ月、お泊りワンちゃんのビーグルのレフティー 6歳、そしてうちのワンちゃん、エリー 11歳。 

色んな性格、年齢、犬種が集まった中、ビビがプリンちゃんにしつこく遊ぼうとしたり、コーディがビビにラフだったりしたぐらいで、喧嘩するワンちゃんは居なく無事終えることが出来ました。

同じ遊び大好きなパピー同士の触れ合いは勿論の事、成犬との触れ合いもかなり大事です。



今回のパピーパーティーでは、”マット”や、”マズル”、”マッサージ”を取り込みました。

マットを覚えると、カフェマナーに応用出来、マズルが出来ると歯磨きや薬飲ませ、獣医さんでの口開けに使え、マッサージは身体の変化にも気付く事も出来るんですよ。



* パピーパーティーに参加興味あるかた、ご連絡をお待ちしております!
トリミング写真 (1月中旬)
062_20150125211455f85.jpg
くるみちゃん。

初めて短いカットに挑戦です。 足も短くとオーダーを頂きましたが、かなりイメージが変わるので身体に合わせた長さにしました。 お顔はお口を丸くしてます。


                        by オリオンママ





001_20150126203253987.jpg
鈴ちゃん。

新規トリミングの鈴ちゃん! ソフトモヒカンでびゅーです ♪ ほっぺたをポヨッとさせる事でモヒカンがあっても顔が長く見えない上に口元がぷくっとして可愛く見えるという鈴ちゃんみたいなイケメンさんにピッタリのカットです☆

by ハッピーママ



002_20150126203255bd4.jpg
カールくん。

お耳のボリュームを残しつつ長さはいつもより短くなっています。 ポンポン!と耳を揺らして走る姿がとっても可愛いです♪

                      by ハッピーママ





046_2015012520584964e.jpg
アメコカちゃん。

毛玉がフェルト状態になっていたので、1mm丸刈りせざるを得ませんでした。
飼い主さんのご希望に添えたいと、足先を残し頭も長くしました。


                            by オリオンママ


  

055_201501252058483ac.jpg
トイプーのビビくん。

今回は頬をすっきりさせて口の丸さを強調させるカットにしています。 全体的に伸ばして行くので、体と足はハサミで揃えています。


                         by オリオンママ




074_20150126203259e22.jpg
コテツくん。

アレルギーでしっかり毛が生えずに悩んでいたコテツくん。2回目の泥パックでフワフワモコモコに! ママさんも、何処の子かと思った!と言うほど ♪ 以前はバリカンで短くしていたそうですが、長めのカットにチャレンジしていきます! 耳の毛、横は伸ばしています。

                  by オリオンママ



026_20150131221349e1c.jpg
ロイくん。

プチモヒカンで、モデル立ちのロイ。 


                            by オリオンママ&ハッピーママ




066_20150131225026936.jpg





強いものには・・・
011_20150123211651ded.jpg
初めて、レオとコーディを同じエリアにおいてみました。


                    022_201501232116537e1.jpg
レオに1回教育されると、レオには一目置くようになり他のわんちゃんにも激しく絡むことなく、おもちゃに遊ぶコーディでした。

・ 弱い系のビビにはガウガウ遊びをするので、ビビは頻繁に悲鳴を上げてます ><;
・ レフティーには 「わふ~!」と怒られますが、コーディにはそんなの屁のかっぱらしい。
・ エリーは、ひたすら我慢するのでコーディはエリーを跳び箱のようにしたりガブガブ尻尾など齧ったり・・・。

コーディは、この3匹には図に乗る。

また、たまにはレオと一緒に居させましょうね ^^w


腰の悪いレオとエリーは一旦引き上げます。



そして、レフティーとビビはコーディには負けてしまうので、1日雨なことなので、午後には海・アルに来て貰いました。 コーディの社会性の練習です。
030_201501232116541cf.jpg
海、頑張れ!!



031_20150123211712ba0.jpg
ありゃりゃ、海はコーディに負けてしまいました。 でも、アルには勝てなかったコーディ。 ん? ボーダー系には弱いって??




036_20150123211657227.jpg
ビスコは、室内ドッグランを利用に来ました、今日は賑やかな中での吠えはどうかな~?





047.jpg
夕方には、金時が来ました。 明日ハーフケアの仕事が入ったのもあり、雨で退屈してるだろう金時、今日はコーディとどんな感じか見たいのもあり、急遽今日にレッスンを変更!

他のワンちゃんに大興奮していた金時、少しずつ変わって来ました。 
他のワンちゃんへの興味は、2の次3の次にすると便利です!


                   044_201501232127130c5.jpg



046_201501232127139b4.jpg




048_20150123212715dd7.jpg
平和な場所を見つけたビスコ ♪

              050_20150123212717bf6.jpg
何かに乗るのが好きなワンちゃん、特に小型犬に多いですよね。

うちのエリーは小型犬では無いですが、わんちゃんベッド系に乗るのがだ~い好き ♪



New!   トリートとおもちゃ紹介
052_20150121142407bec.jpg
わんこのリモナイト。

リモナイトとは、阿曽山の特異的な地形と長い年月が生み出す天然ミネラルです。
リモナイトの成分の69%を占める鉄分には、様々な臭いの元と結びつく”吸着力”と言う働きがあります。
このリモナイトの吸着力が体内の臭いの元をくつけて排泄するため、ペットの糞臭や尿臭を抑えることが出来ます。

また、リモナイトはミネラル補給の効果もあります。 毎日与えることに寄り効果が継続します。

サイズも小さいので、トレーニングにも最適!

お試しには、50gのサイズ(486円)をいかがでしょうか?
長く愛用するかたには、250gサイズ(2,268円)もご用意しております。


”鹿肉御膳”も、大好物のワンちゃんが多いです。 鹿肉はローカロリーで栄養素も高いのでここ数年前からワンちゃんの間でも大人気!!




056_20150121142410b16.jpg
おしゃぶりおもちゃ、ダックスフントのおもちゃ、たまごボール。


このたまごボールは、どのワンちゃんも大好きです ♪
丈夫なので、うちのボーダーが使っても年単位で持ちますが、破壊するワンちゃんには破壊する癖をつけない様に遊ばせると良いですね。



New arrival
034_20150114224253fd2.jpg
珍しいところで、北海道産のエミューを入荷してみました!

エミューの脂肪は、健康維持に役立つオレイン酸やリノール酸が多く、保湿性などにも優れています。
香りも良く、手でパキパキ割れるのでトレーニングのご褒美にも適してますよ!

200g 1,980円
 



035_20150114224254bcb.jpg
馬アキレス 140g 1,350円

歯垢除去にも、雨の日などの退屈紛らわしにも、顎をよく使う事で脳の活性化にも!
若くて元気なワンちゃんには特に助かる逸品物 ♪





036_201501142242556cd.jpg
和牛骨(ショート) 870円

骨の中の髄がワンちゃんにはたまりません!
カルシウムの補給にも、歯や骨の骨格構成にも如何でしょうか。 歯石除去にも効果的 ♪


037_20150114224257f03.jpg
みちのくファームさんの馬肉ドッグフードを入荷しました!

パピー 小粒、大粒、アダルト(メンテナンス)小粒、大粒、シニア 小粒、大粒、それぞれ1キロです。

お試しするにも丁度良いサイズなので、是非如何でしょうか?





写真がないですが、馬ハツ(70g 840円)も入荷しました!
ビタミンB群、豊富な鉄分、善玉コレステロールの塊なので内臓の弱いワンちゃんにもお薦めの商品です!!


当店人気のプロポリス入りクッキーやオーストリア山羊ミルク、みちのくファームさん人気の山羊ミルクボーロ、プロテイン入りクッキーも取り寄せております。


バレンタイン風(トリミング写真)
バレンタイン風バッググランドにて


011_20150114222205067.jpg
ビスコくん

・ カットコース

今回も全身ハサミで、体は1センチ残しです。
筋肉モリモリのビスコ、短くすると筋肉の盛り上がりが分ってしまう所は少し長めにして短いところに繫げています!

                          by オリオンママ





012_20150114222203010.jpg
モチャちゃん

・ カットコース

今回初めて泥パックに挑戦しました。頭の上も伸びて縛れるようになりました!
体はいつも通り短く、汚れやすい口周り、耳の内側は短くしました。 腰にハートを作っています ♪

                          by オリオンママ



010_20150114222202d2e.jpg
キャバリアのぺぺちゃん

・ カットコース

初めてのご来店です。
最初は緊張していましたが、とりもん具後はお店の中を冒険しました!
汚れやすいお尻周りをスッキリさせました。

                   by オリオンママ & ハッピーママ


009_2015011422220139d.jpg
ノエルくん

・ シャンプーコース

目の周りが長かったのでカットしています。 いつも短いイメージのノエルの毛が伸びていて新鮮でした!
今回もとてもお利口でした。


                     by オリオンママ & ハッピーママ

お口、足裏予防に!
018_20150110201106e1a.jpg


022_201501102011047da.jpg



033_20150110201106d9b.jpg
ワンちゃんの口臭予防に! チャレンジサイズで大好評!!


バニラミント味でお水に混ぜて飲ませるだけの、超シンプル!

歯磨きが苦手なワンちゃんに、こちらのお試し




071_201501102011080d8.jpg
          ポウワックス (小売用) 

冬の乾燥時期のお散歩前に、ワンちゃんの足の裏を保護してあげましょう。


謹賀新年
              明けましておめでとうございます 

027_20150104224553b96.jpg


元旦から雪に覆われた日本列島ですが、雪で寒い中での散歩で風邪を引かない様に気を付けて下さいね。
この一年もみなさまにとって良き年とありますように!


006_20150103001729885.jpg




040_20150103001731958.jpg
夕方、うみくんが室内ランをご利用に!



037_201501030017317a6.jpg
トリマーさんのワンちゃん、オリオンとソレイユが居ました。 マロンは、初日うみパパさんにがんがん吠えていましたが、今日は慣れていました。 撫でられてる時に緊張はすれども。





