Le・Chien ルシアンの家
二宮にオープンした、犬の幼稚園、トリミング、しつけ教室のブログです。
プロフィール

Meg

Author:Meg
ワンちゃんが楽しんでまた帰って来れる ’第2のホーム’になる事を目指してます。

ワンちゃん個々の性格を把握しながら、トリマー達、トレーナー(ホリスティックカウンセラー)、アシスタントがお迎えします。

イギリスとアメリカで学んで来たこと(AKC競技会、家庭優良犬テスト、家庭犬躾、行動学から導くトレーニング、クリッカートレーニング)を、出張レッスン、預かり訓練、飼い主さんと一緒のレッスン、パピーパーティーで教えています。



一箇所でトリミング、ペットホテル、しつけ教室が出来るのは効率的で便利です!


* トリマーさん求む。 週に1日からのかたでも可。 
詳細はお電話でお問い合わせ下さい。 ℡0463-79-6278





・ 室内ドッグラン、オフ会や誕生日会にも活用下さい。 小型犬は勿論、大型犬も楽しめる空間あり。
(要予約)



・ 無料カウンセリング実施中(30分)
お店にいらして頂き、ワンちゃんの問題行動を伺い、接し方や予防法等をお伝えします。
 

・ トレーニング(レッスンワンちゃん、アシスタント募集中!)
ワンちゃんと飼い主さんに合わせて、飼い主さんと一緒に行う ”しっかりコース”と ”ゆったりコース”、問題去勢コース(短期集中預かり・長期預かり)などがありますので、詳細は問い合わせ下さい。 当教室では、個々への伝達を細かく見たいので、マンツーマンレッスンを推奨しております。 他のワンちゃんとの練習は、月一のドッグサークルやイベント等で補っております。




・ 犬の幼稚園(デイケア)、随時受付中!
我がお店では、トリミングからしつけ教室、食事・生活の問題行動などで困っていましたら、お気軽にご相談をお受けしてます。

犬の幼稚園(デイケア)での風景は、DogBuffClub Shonanのブログ、’wanコと一緒’でご覧ください。



* 保護活動再開
ドッグサークルの参加費を保護ボランティア、Perro Dogs Homeさんへ寄付しています。

ワンちゃん関係で要らないものがありましたら、お譲り下さい。
保護犬達へ送らせて頂きます。


ルシアンのトリミング部門では、Plush Puppy(プラッシュパピー)さんのシャンプーとトリートメントを使用しております。 オプションで、自然流シャンプーとコンディショナー、ティーツリーのシャンプー、クレイパック(泥パック)、アニマルアーユルヴェーダ(ハーブパック)、炭酸泉、ポウケアクリームを使用してますので、ご興味あるかたはご相談ください。 

クレイパック(泥パック)、超格安で御提供中!
虫除け、消臭など効果大なので是非お試しくださいね。


* 曜日に寄ってトリマーさんが違いますので担当制も出来ます、予約の時にその旨をお伝えください。




☆ より良い質 より安全なドッグフード(ナチュラルチョイス、K9ナチュラル、フリント・リバーランチ)やおやつ(わんのはなさん、みちのくファームさん)の販売、ワンちゃんおもちゃ等、手作りのもの(アクセサリー・ネームタグ・リボン・グリーティングカードなど)もご用意しておりますのでお気軽に覗いてみてくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


チワワちゃんからゴールデンドゥードルまで
111.jpg
           お団子状態!


113.jpg
チワワのうみくん、お友達のチーちゃんを連れて 室内ドッグランをご利用有難うございます。


118_201412292041328bb.jpg
トリマーさんのドゥードルちゃん達も来ましたね。

115_20141229204134a82.jpg
小さいワンちゃんも、踏まれずに仲良く居れました。


119_20141229204136b38.jpg

121.jpg
             っあ!?、 

これこれ、マウントはしないでよー。
(お互いの足腰が悪くなりますから~)


123_20141229204422366.jpg
コロは絡まれるのが苦手ですが、ちょっとしつこくされても怒らずに居ました。

                グッボーイ! コロ ♪


101_201412292044247c2.jpg
色んなワンちゃんと、頑張りましたね、カシス!

シュナ独特のガッと行く行動、カシスも気をつけないとそうしちゃうので、常に声掛けします。
大分、声が入るようになって来ましたよ。

トリミング写真 お正月バージョン始まりました!(12月26日~31日)
066_20141226213811542.jpg
パピヨンのトムくん。

足を丸くしてます。
ママが大好きで、ずっと入り口のほうを見ていましたよ!
ドライヤー中はママが恋しくて遠吠えしていました。

                   by オリオンママ



072_20141226213812626.jpg
ミックスのぽん太くん。

前回と同じさっぱりカットです。 汚れやすい目の周り、口周りはスッキリ、でも丸さを残しています。

                    by オリオンママ




043.jpg
パピヨンのティアラくん。

初めてサロンでトリミング! 
怖いことも沢山あったけど、ゆっくり優しく美容していたら意思表示がしっかりしてきて緊張がとれてました ^^V
全身を揃えるカットをしたから?ポーズもばっちり決めてくれました。

                    by ハッピーママ




133_201412282310490f4.jpg
ジャックのコーディくん。

初めての経験がまだまだ多い赤ちゃんです。 少しずつ色んな事をお勉強出来るといいね。

                         by ハッピーママ






134.jpg
柴犬のヤマトくん。

最初の頃よりもルシアンに慣れてくれて、最近では大の苦手なシャンプー以外はとっても頑張ってくれます。
お迎えを待つ背中が哀愁漂っていて可愛いです ♪

                            by オリオンママ




131_20141228231052ebd.jpg
トワくん

耳の付け根は毛玉があった為に短くなっってしまったので頭の毛を長めに残してリボンを付けました!
真っ白になって可愛いです ♪

               by オリオンママ





001_20141231085600a5d.jpg
ティアラちゃん。

フサフサに大変身のティアラちゃん、会う度に美人さんになってるのは気のせいですか? ^^♪
毎回お父さんのことをスキスキーってしているところが可愛くてたまりません。

                       by ハッピーママ




051.jpg
ミニチュア・ダックスフントのウェルくん。

全身をハサミで揃えています。 お年寄りなので余りに立たせずにトリミングしました。
抱っこが好きで、抱っこー!と言いながらトリミングしてました。

                  by オリオンママ






052_20141231085602ce3.jpg
オールドイングリッシュシープドッグのハニーちゃん。

初めてのクレイパックに挑戦!
前回はパサパサしていた印象の毛がふわふわ柔らかくなりました。

                   by オリオンママ





053_20141231085604d7b.jpg
チワプーのミントくん。

前回はさっぱり短めにしたミントくん、お顔を丸くするために伸ばしています。
汚れやすい鼻の下、口周りの見えないところは短くしています。
今回はとっても頑張ってくれました。

                     by オリオンママ





054_20141231085606f69.jpg
チワワのふー太くん。

まだパピーとは思えないほど落ち着きがあり、トリミング中もジーッとしていました。
少しべたつきがあったので2回しっかり洗っています。
お尻と足の毛は揃えずに梳いています。

                    by オリオンママ




063_2015010300083837a.jpg
ミニチュア・シュナウザーのカシスちゃん。

お泊りからのシャンプーで綺麗になりましたー。
お正月はママとパパと楽しく過ごしたのかな?
表情豊かでとっても可愛いのが癖になります ♪
           
                        by ハッピーママ




061_20150103000836006.jpg
トイプーのビビくん

今回は全体的に揃えるカットです。 頑張って伸ばします!
写真撮影の時にはモデルポーズをして決めてくれました。

                           by オリオンママ




062_20150103000837654.jpg
チワワのうみくん。

今年のトリを取ったうみくん。


                             by オリオンママ







みなさま、今年1月にオープンしたペットサロン・ルシアンの家を御ひいき有難うございました。
来年もまた何卒宜しくお願い致します!


                          スタッフ一同より感謝を込めて。


手作りアクセサリー 販売中 ♪
001_201412260738160fa.jpg
ワンちゃんのアクセサリーです。 着物生地で、お正月限定販売! 早い者勝ちですよ。

1個、280円。

ワンちゃんのカラーやリードにアクセントをつけます ♪

055_201412262141408de.jpg
トリマーさんのワンちゃん、ゴールデンドゥードルのソレイユは、前髪を結わえてリボンを着けてます。




そして、我々人間もお洒落はしたいもの、ワンちゃんとちょっとこじゃれた所へお出掛けする時に如何?

128_20141228232139e49.jpg
1粒でも存在感十分!!
今話題のコットンパール。 外見はパール、中は綿なのでとても軽くあったかさが出ています。 色んなコーデに合いますね!

003_20141226073814b05.jpg

●コットンパールのネックレス●
チェーンは、ゴールドとシルバーの2種を用意。(40cm)

038_201412282321384b1.jpg

左から
680円・850円・850円
真ん中はコットンパール×リボンでかわいく♡
右はコットンパール×ロンデルでキラキラ上品に仕上がっています!


039_2014122823213910c.jpg

左から
700円・750円・780円


コットンパールはどんなスタイルの洋服にも合うので、
コーデのワンポイントに是非!:)


●コットンパールのピアス●

036_2014122823303888d.jpg

左から
580円・560円・600円

037_20141228233040047.jpg

左から
650円・600円・600円

135.jpg

どちらも各650円

129_201412282337041ae.jpg


流行の宇宙柄や三角形もあります!
●プラバンピアス●
040_20141228232141a46.jpg
ギャラクシー・しずく・ジオメトリック
各300円


●くるみボタンピアス●
(表側デザイン)
066_20141228233700078.jpg

(裏側)
065_20141228233702e3d.jpg
冬にぴったりなチェック柄、ベロア素材
さわやかなストライプ柄、花柄
それぞれ各350円

127_201412282337028d2.jpg


●くるみボタンのヘアゴム●

080_20141226073815e66.jpg
人間用。 こちらは、ボタンで作ったヘアゴムです。 
1個110円。 


どれも他店と比べ、大変お買い得価格になっております^^

店頭、ネット販売中! 予約受付中 ♪


《配送方法》 1個
* 定形外郵便 : 全国一律 120円。

* レターパック : 全国一律 510円。

両方とも、発送までの目安は5日ほどです。


・ お問い合わせは、コメントに残すかお店にお電話をくださいませ。 詳細は折り返し連絡させて頂きます。


販売中! グリーティングカードはいかが?
004_2014122421155444d.jpg
ハンドメイド、グリーティングカードの紹介です。


1583.jpg
ちょっと渋め。 多目的メッセージカードに如何? 



002_20141224211551301.jpg
ハッピーバースデー、ニューボーンベイビー(パピー)など。



003_201412242115538d6.jpg
クリスマスカード。
ジンジャービスケットマン、クリスマスリース、キャンドル、プレゼントなど。



1585.jpg
ポットタイプ、メッセージカード。
お花部分を持ち上げると、メッセージを書くところがにゅ~っと出てきます。



120円から250円まで。 全デザイン、一品物が多いので早い者勝ち!?ですよ。



New! トリート入荷してます。
                 Happy Christmas ☆


                 007_20141223210646579.jpg
クリスマスや忘年会シーズン、人は美味しいものを食べて幸せになるように ワンちゃんにも美味しいものをご褒美として与える事は悪くはないと思います。

普段与えていない方も、いつも与えているかたは普段と違う味を、ちょっとしたリッチなおやつでワンちゃんにもいつもと違う ”幸せ気分” を如何でしょうか?


096_2014122321064366d.jpg
ウコンクッキー、黒白ゴマクッキーも、みちのくファームさんで人気な商品です。
クランベリークッキーはどこでも人気で直ぐに売り切れになるほど。 ルシアンでも直ぐに売り切れました。
(また年明けにオーダーします)


035_20141223210643003.jpg
筋肉アップ、プロテイン入りクッキー。 固めです。 隣の当店人気のプロポリスクッキーのサイズと比較すると分るように、大きいサイズなのでお得感あり!!

我が家のレオとエリーも、大好物 ♪


097.jpg
乾燥納豆なら、ワンちゃんの口も飼い主さんの手も汚す事無く便利は一品ですよ。

トッピングのみならず、トレーニングの時にも喜ばれます ♪


このほかに、低カロリーのおからとお野菜のふりかけ、鹿肉、鹿のひずめ、馬のひずめなど入荷しました。



[READ MORE...]
年明けのデンタルケアのお知らせ
新年、第2週目の1月9日金曜日の10時からデンタルケア・サクラさんが出張でいらっしゃいます。

早々の予約を受け付けておりますので、ご検討くださいませ。




トリミングお写真 (12月20~25日)
075_201412202259135c6.jpg
ミックスのくるみちゃん。

くるみちゃんは、まだ赤ちゃんらしくなるようにフワフワにカットしました。
身体は少し短く、毛玉の出来やすい脇、お尻は短くしました。お顔は前髪を伸ばすのに切らずに、口周りは丸くしました。
顔の輪郭は作らずに馴染ませています。

               by オリオンママ





078_20141220225913ce3.jpg
ヨーキーのサンタくん。

サンタ、お年寄り?、いえいえ心はまだまだ若いのよ ^^v
跳ねてちょっと出ちゃった毛を切っただけなのに、しゅっとしてかっこいいですね ♪

                    by ハッピーママ




076_20141220225914b03.jpg
コーギー、3匹暮らしの1匹目、ピコちゃん、

077_201412202259150e0.jpg
同居犬2匹目、ナッツちゃん。

040_20141222213045b0a.jpg
3匹目、コーギーのプリンちゃん。

コーギー3姉妹 ♪
みんなクレイパックでふわふわに、パットケアでプニプ二に!
こんなに仲良しな子達がおうちに居るなんて羨ましい ☆

                 by ハッピーママ





039_20141222213047fc1.jpg
ミニチュアシュナウザーのチャッピーくん。

可愛く大変身! ふわふわカットがとってもお似合いですね。 ^^

                by ハッピーママ




044_201412222130493cb.jpg
チャッピーくんの同居犬、ジャックくん。

シュナにならないようにとのご希望でしたので、顔を丸く眉をカットしました。

                by オリオンママ 




038_20141222213047ce6.jpg
ヨーキーのパムちゃん。

いつもトリミング前に張り切ってくれるのでテーブルの上の立ち姿がとっても素敵なんですよ ☆
リボンも着けて胸を張ってる姿がたまらなく可愛いです ^^♪

                by ハッピーママ





046_201412222130510db.jpg
ミニチュアシュナのカノンちゃん。

足は短くハサミでカット、お顔はシュナウザーにならないようにとのご希望でしたので丸くカットしました。

                     by オリオンママ









045_20141222214057471.jpg
パピヨンのアルとくん。

いつものようにバリカンで短く、お顔は丸くしました。長くてゴージャスな尻尾は揃えています。

                 by オリオンママ





005_201412232049224d4.jpg
トイプーのクッキーくん

身体の長さを変えずに揃えて、出ているところをハサミで揃えました。
足先はバリカンで短くして、顔は身体に合わせてテディベアにしています。
汚れやすい鼻の下と口周り、耳の入り口、目頭は短くしています。

                 by オリオンママ





073_20141225215530601.jpg
左がミックスのテトちゃん、右がパピヨンのユパちゃん。

2匹共お尻をカットして、汚れやすいお腹の下もカットしました。

             by オリオンママ & ハッピーママ





                 * 最高なおまけの写真 *

                   006_20141223204924db3.jpg
トリマーさんのワンちゃんのオリオンの同居犬、ベルーガ。 クレイパックでふんわり綺麗に仕上がりましたね!

いつも笑顔のベルーガに、頭痛が出ても緩和してくれます、有難う ベルーガ!

                     by Meg
トリミングお写真 (12月16日~19日)
040_201412162357499ca.jpg
トイプーのちびまるちゃん。

しつけ教室の生徒さんです。 初めて御来店くださいました。

見えないところを短くカットしています。 耳の入り口、内股、脇を短く、足は身体に合わせて短くしました。 お顔はパピーらしい可愛さを残すために頭の上の毛と耳の上の毛をフワフワさせています。

                by オリオンママ



064_20141219080033598.jpg
生徒さんのダップー、モコの同居犬のシーズー、モチちゃん

目の周りを特にスッキリにしたので汚れもなくなると共に可愛いお目目が出てきました ♪

                 by ハッピーママ





030_20141219080034c6e.jpg
生徒さん、ダップーのモコちゃん

身体はハサミで揃えて顔は丸く、頭の上はフワフワを残しています。 汚れるお口周りはスッキリしました。

                       by オリオンママ






027_20141219074215fe8.jpg
コーギーのメイちゃん

お尻を丸くカットしました。 かわyし、桃尻カット~ ♪

                 by オリオンママ




032_20141219074217812.jpg
メイちゃんの同居犬、柴犬のゲンタくん

久々のシャンプーで汚れていたので、シャンプーだけでは取れなかった汚れにクレイパックを使用!
艶々、サラッサラになりました~ ^^V

                 by オリオンママ




028_2014121907421878e.jpg
トレーナーのお友達のパピヨン、クッキーちゃん

高齢なので無理をしないようにドライヤーは冷風メインで乾かしました。
カットは、毛玉の出来てる胸、お腹、お尻を揃えずにすいています。

                 by オリオンママ





029.jpg
ミニチュア・ダックスのムックちゃん

2回しっかりシャンプーしてフワフワになりました! カットは足回りを丸くしました。
とてもお利口さんでした ♪

                     by オリオンママ






031_201412190742208ea.jpg
生徒さん、ミックスのカールちゃん

お口周りすっきりカット。 大好きな追おやつを食べても汚れないように、だけど食べすぎは注意ですよ~ ♪

                  by ハッピーママ




くぁわいいね ♪(トリミングお写真  12月7日~15日)
004_2014121520564665e.jpg
生徒さん、ボーダーの凜ちゃん。

首周りと背中にクレイパックを体験しました。うねっていた毛も綺麗に伸びて、撫で回したいけど我慢我慢 >。<

                by ハッピーママ




                       


1143.jpg
パピーレッスン進行中のトイプーのロイちゃん。

ワイルドだろ~!?
本当は慎重派のロイくんもプチモヒカンで美容後は積極的になるんですよ~。

                    by ハッピーママ




1144.jpg
マルチーズのみるくちゃん。

ふんわりカットにしました。 久々のトリミングに緊張気味。 苦手な足バリカンもお利口さんに出きました。

                      by オリオンママ




005_20141215205647fa4.jpg
柴ミックスのポポちゃん。





                      by オリオンママ & ハッピーママ




022_20141215205648893.jpg
パピー期から成犬レッスン卒業した生徒さん、ボーダーのサリーちゃん。

着こなし上手、お写真上手 ♪ 
バッチリ撮らせていただきました~。

                         by ハッピーママ




026_20141215205650fba.jpg
生徒さん、トイプーのビスコちゃん。

身体のラインを出すカットです。 足は末広がりですが、ドッグランによく行くので、足回りの地面に着く毛は短く、かかと部分の毛をふんわりさせています。

                  by オリオンママ




070.jpg
生徒さん、キャバプーのコロちゃん。

今回はすっきりカットに挑戦! 口周り、頬をスッキリして頬っぺたをふっくらさせて丸みを出しました。
お口周りの汚れ防止にもなるので、明日から大好きなボール遊びも沢山出来ますね ♪

                  by ハッピーママ





069_20141215205824cab.jpg
トイプーのマックちゃん。

長めにと言う事でハサミでカットしました。 久々のトリミングで毛玉も有りましたが頑張ってくれました ^^V
足バリをして、足の上の毛で隠していますので足が汚れても拭き易いです。

                     by オリオンママ


クリスマス・イベント
1部のワンちゃん達

048_20141210114634451.jpg

084_201412101205115ee.jpg
う、うみくん、嬉し過ぎて・・・ ^^w

056_201412101216433ff.jpg
もう1度、ぱしゃり!


055_201412101216453c4.jpg


083_2014121011575756b.jpg

082_20141210115758d93.jpg



036_201412101146405d0.jpg 

041.jpg




2部のワンちゃん達

053_20141210115226fdf.jpg 

062_2014121011523076d.jpg


064_20141210115231eb4.jpg

055_20141210115227769.jpg

057_20141210115228831.jpg


077.jpg


みなさま、ご参加を有難うございました!




