Le・Chien ルシアンの家
二宮にオープンした、犬の幼稚園、トリミング、しつけ教室のブログです。
プロフィール

Meg

Author:Meg
ワンちゃんが楽しんでまた帰って来れる ’第2のホーム’になる事を目指してます。

ワンちゃん個々の性格を把握しながら、トリマー達、トレーナー(ホリスティックカウンセラー)、アシスタントがお迎えします。

イギリスとアメリカで学んで来たこと(AKC競技会、家庭優良犬テスト、家庭犬躾、行動学から導くトレーニング、クリッカートレーニング)を、出張レッスン、預かり訓練、飼い主さんと一緒のレッスン、パピーパーティーで教えています。



一箇所でトリミング、ペットホテル、しつけ教室が出来るのは効率的で便利です!


* トリマーさん求む。 週に1日からのかたでも可。 
詳細はお電話でお問い合わせ下さい。 ℡0463-79-6278





・ 室内ドッグラン、オフ会や誕生日会にも活用下さい。 小型犬は勿論、大型犬も楽しめる空間あり。
(要予約)



・ 無料カウンセリング実施中(30分)
お店にいらして頂き、ワンちゃんの問題行動を伺い、接し方や予防法等をお伝えします。
 

・ トレーニング(レッスンワンちゃん、アシスタント募集中!)
ワンちゃんと飼い主さんに合わせて、飼い主さんと一緒に行う ”しっかりコース”と ”ゆったりコース”、問題去勢コース(短期集中預かり・長期預かり)などがありますので、詳細は問い合わせ下さい。 当教室では、個々への伝達を細かく見たいので、マンツーマンレッスンを推奨しております。 他のワンちゃんとの練習は、月一のドッグサークルやイベント等で補っております。




・ 犬の幼稚園(デイケア)、随時受付中!
我がお店では、トリミングからしつけ教室、食事・生活の問題行動などで困っていましたら、お気軽にご相談をお受けしてます。

犬の幼稚園(デイケア)での風景は、DogBuffClub Shonanのブログ、’wanコと一緒’でご覧ください。



* 保護活動再開
ドッグサークルの参加費を保護ボランティア、Perro Dogs Homeさんへ寄付しています。

ワンちゃん関係で要らないものがありましたら、お譲り下さい。
保護犬達へ送らせて頂きます。


ルシアンのトリミング部門では、Plush Puppy(プラッシュパピー)さんのシャンプーとトリートメントを使用しております。 オプションで、自然流シャンプーとコンディショナー、ティーツリーのシャンプー、クレイパック(泥パック)、アニマルアーユルヴェーダ(ハーブパック)、炭酸泉、ポウケアクリームを使用してますので、ご興味あるかたはご相談ください。 

クレイパック(泥パック)、超格安で御提供中!
虫除け、消臭など効果大なので是非お試しくださいね。


* 曜日に寄ってトリマーさんが違いますので担当制も出来ます、予約の時にその旨をお伝えください。




☆ より良い質 より安全なドッグフード(ナチュラルチョイス、K9ナチュラル、フリント・リバーランチ)やおやつ(わんのはなさん、みちのくファームさん)の販売、ワンちゃんおもちゃ等、手作りのもの(アクセサリー・ネームタグ・リボン・グリーティングカードなど)もご用意しておりますのでお気軽に覗いてみてくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

(暫くトップに置きます)ワンちゃんアロマセミナー開催お知らせ
              愛犬と一緒に

Xmas★手作りアロマレッスン

クリスマスの特別アロマレッスンを開催します☆
(講師 アロマダイアリーの長谷川まりなさん)

お料理みたいな手作りレッスンを、愛犬やご家族と一緒にぜひお楽しみください♪




〈飼い主様用〉
☆ 天使のモチ肌ボディー生クリーム

乾燥の季節に大活躍のボディークリームです。シアバターのリッチでコクのある使用感と、アロマの香りで癒されましょう♪


〈愛犬用〉
☆ 天使のプニュプニュ肉球スティック

愛犬の天使な肉球を守るリッチなクリームを手作りします。舐めても安心な材料を使います。愛犬へのXmasプレゼントにぜひ♪


〈おまけ〉
☆ 静電気対策☆髪と被毛のヘアミスト

パチパチの静電気が気になる季節です。愛犬と一緒に使える潤いのアロマミストを手作りしましょう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開催日 : 11月30日(日)   11:00~12:30 ※終了お時間は前後する場合があります。



参加費 : 4,000円  ※11/25迄にお申し込みの方は、早割特典で3,800円になります♪



その他 : 愛犬の同伴可能です。 お申し込み時にお知らせください。

ハンドタオル/筆記具をご持参ください。



お申込み/お問い合わせ :  ルシアンの家 0463-79-6278 (090-2997-5722)

                        神奈川県中郡二宮町中里911 金目ビル2F














ハロウィンパーティー 最終日(10月26日)
042.jpg
    Trick or Treat !?

「おやつをくれないと 食べちゃうぞー!(がお~)」    (金時)

米ママの妹さんのワンちゃん、ジャックの金時


039.jpg
まだまだパピーのミニチュアブルテリアのタラスコ、

『あー、飾りを食べちゃ、

            だめよ~、だめだめ』  


045.jpg
   帽子もステキ ♪

ミニチュアダックスの米 

046_201410290717359e1.jpg



048.jpg
写真は撮られ慣れているので、余裕綽々。

おすましチワワのひまわり


096.jpg
               柴ちゃん2匹、仲良しこよし ♪

白柴のウララもすっかり静かになってました。 お友達の柴ちゃん、参加ありがとう!



105_20141029071739852.jpg
            『こんなん被るの、いやよ~、いやいや!」

お泊りにやって来たビーグルのレフティー




109.jpg
流石、とある写真館の壁に飾られてるだけあって、格好良いー!

オーストラリアン・ラブラドゥードゥルのタイガ




スヌーピーさんもご苦労様~ ♪

ハロウィンパーティー 第3日目
527.jpg
「してやられたり」

って感のレオ。

言う事は聞くけど、顔に出るね ^、^;



541.jpg
おすまし(五木さんとも言う)ナナ。

544.jpg
ナナファミリーの手作りのカボチャ洋服。 かわいいね ♪



553.jpg
絆ゲームでは、スプーンから落ちやすいボールでしたが、それで遊ぶ事無く紙のリードを切るでもなく、上手にママの横を歩いていました。




554.jpg
待つ事をしっかり出来ましたよ、

ってことは期待できますかね・・・?

555.jpg
『ナナ、おいで~』      (ナナお母さん)

556.jpg
          『・・・っあ --;』       (ナナお母さん)


557.jpg
            「おいちかったでち(ぺろりん)」   (ナナ)

あちゃちゃ、完食ですね ^^w

G・Oですよ(ゲームオーバー)。


558.jpg
エリーで久々にやってみましょうかにー。

    (内心実はドキドキ!?)

エリーにはハンディを付けられました、フードを近くに置いたオリオンママ(きゃ~ ><;)

559.jpg
フードに顔が行きそうだった時にリーヴィットを1回言いまして、誘惑に引っ掛からずにママの所に来れました。

           (っほ ^^)

ハロウィンパーティー 第2回目
526.jpg
生徒さんワンちゃん、チワワの福。 凛々しい王子様風。


520.jpg
お友達のワンちゃん、パピヨンのクッキー。 笑顔がステキ


524.jpg
生徒さんワンちゃん、トイプーのビスコ。 おすましでポーズ!


515.jpg
’絆は強し!?’ ゲーム



518.jpg
ビスコもタイムが惜しかった! クッキーと0.8の差。



誘惑に勝てるかな、ゲーム
503.jpg
クッキーは、ママに注意されたので食べなかったけどフードの前でずーっと待ってしまいました。
時間切れで G・Oです、(ゲームオーバー)



お次はビスコの番!
506.jpg
食べ物が大好きなビスコは・・・、

507.jpg
『あーーー! ビスコ~ ><;』       (ビスコママ)




511.jpg
「これは食べていいんでちね?」     (クッキー)


ハロウィンパーティー 初日
127_20141025214154910.jpg
トリマーさんのワンちゃん達、バーニーズのオリオン、ゴールデンドゥードゥルのソレイユとベルーガ、ポメのそら。


133_201410252141558cb.jpg
ソレイユの犬友のチワワのうみ君。 トイプーのビビ、オリオン。


176.jpg
生徒さんワンちゃん、トイプーのチビ丸。


181.jpg


203.jpg
ゲームの後はみんなでフリータイム ♪

いろいろ入荷しました、お試しあれ~!
190.jpg
みちのくファームさんの商品



191.jpg
わんのはなさんの商品


193.jpg
ボーノサルテ 海と大地のスープ


トリマーさん手作りリボン
225.jpg
              ハロウィーンバージョン

とても可愛い!  手が込んでるので個数に限りあり!
  
        はやいもの勝ち~!?


226.jpg


227.jpg


229.jpg


228.jpg

リボン、にこちゃんなど、どれも可愛いですね ^^

耳に付けれないワンちゃんには、カラーに付けますよー ♪
どれを付けるかは、お楽しみに~~~。


トリミングは基本予約ですが、時間が大丈夫ならその日でも受けれます。

            お電話待っております。


ハロウィンパーティーのお知らせ
1729.jpg

ハロウィンパーティーのご案内~ ♪

10月19日(日)、24日(金)、25日(土)、26日(日)の10時から16時まで開催します。
お好きな時間にいらしてください。

飼い主さんひとり、500円、
ワンちゃん1頭目 500円、

飼い主さん2人目以降 ひとり 400円、
ワンちゃん2頭目以降1匹ごとに 300円、

子供は 300円。

《内容》
☆ ゲーム

① 咥えられるかな?(食べれるかな?)

② 切れずに落とさずに!

③ 誘惑に勝てるかな~。

☆ ティータイム

☆ 写真撮影
ハロウィン用に、仮装をしてきてください。

ブログに写真をアップしますね。

お友達をお誘いの上、是非遊びにいらしてくださいね。 
(予め予定が分る方は、いつ参加出来るか御一報ください)


室内ドッグランでのオフ会
2238.jpg
今日は、トリマーさんの愛犬ソレイユのお友達のうみ君が、お友達を誘って室内ドッグランに遊びに来てくださいました。


    
2239.jpg
あれ? あなたはビビ! まこちゃんママに抱っこされてます ♪



2235.jpg
「もしもしかめさん、かめさにんよー!」    (うみくん)

2236.jpg
       「チャッピーでちよ ^^;」     (チャッピー)

癒し系ワンちゃん。



2244.jpg
台風18号が来てるので1日雨。 なので、ビスコが室内ドッグランを利用に来ました。 丁度、チワワちゃん達が居て、良かったですね。


2241.jpg

2246.jpg

新しいトリマーさんと共に
058.jpg
10月1日から、新しいトリマーさんが入りましたので、サロンの営業日が増えます。

今までサロンを空けていたことで御不便をお掛けしましたが、これからはほぼ年中無休で頑張ります。

写真のハピーちゃんも出勤する事がありますので、トリマーさんと愛犬シーズーのハピーちゃん、そして今までのトリマーさんと愛犬バーニーズのオリオン共々、皆様の御来店をお待ちしております。

080_2014100520495598b.jpg
「わたちの様に、大型ワンちゃんもウェルカム!」       (オリオン)