Le・Chien ルシアンの家
二宮にオープンした、犬の幼稚園、トリミング、しつけ教室のブログです。
プロフィール

Meg

Author:Meg
ワンちゃんが楽しんでまた帰って来れる ’第2のホーム’になる事を目指してます。

ワンちゃん個々の性格を把握しながら、トリマー達、トレーナー(ホリスティックカウンセラー)、アシスタントがお迎えします。

イギリスとアメリカで学んで来たこと(AKC競技会、家庭優良犬テスト、家庭犬躾、行動学から導くトレーニング、クリッカートレーニング)を、出張レッスン、預かり訓練、飼い主さんと一緒のレッスン、パピーパーティーで教えています。



一箇所でトリミング、ペットホテル、しつけ教室が出来るのは効率的で便利です!


* トリマーさん求む。 週に1日からのかたでも可。 
詳細はお電話でお問い合わせ下さい。 ℡0463-79-6278





・ 室内ドッグラン、オフ会や誕生日会にも活用下さい。 小型犬は勿論、大型犬も楽しめる空間あり。
(要予約)



・ 無料カウンセリング実施中(30分)
お店にいらして頂き、ワンちゃんの問題行動を伺い、接し方や予防法等をお伝えします。
 

・ トレーニング(レッスンワンちゃん、アシスタント募集中!)
ワンちゃんと飼い主さんに合わせて、飼い主さんと一緒に行う ”しっかりコース”と ”ゆったりコース”、問題去勢コース(短期集中預かり・長期預かり)などがありますので、詳細は問い合わせ下さい。 当教室では、個々への伝達を細かく見たいので、マンツーマンレッスンを推奨しております。 他のワンちゃんとの練習は、月一のドッグサークルやイベント等で補っております。




・ 犬の幼稚園(デイケア)、随時受付中!
我がお店では、トリミングからしつけ教室、食事・生活の問題行動などで困っていましたら、お気軽にご相談をお受けしてます。

犬の幼稚園(デイケア)での風景は、DogBuffClub Shonanのブログ、’wanコと一緒’でご覧ください。



* 保護活動再開
ドッグサークルの参加費を保護ボランティア、Perro Dogs Homeさんへ寄付しています。

ワンちゃん関係で要らないものがありましたら、お譲り下さい。
保護犬達へ送らせて頂きます。


ルシアンのトリミング部門では、Plush Puppy(プラッシュパピー)さんのシャンプーとトリートメントを使用しております。 オプションで、自然流シャンプーとコンディショナー、ティーツリーのシャンプー、クレイパック(泥パック)、アニマルアーユルヴェーダ(ハーブパック)、炭酸泉、ポウケアクリームを使用してますので、ご興味あるかたはご相談ください。 

クレイパック(泥パック)、超格安で御提供中!
虫除け、消臭など効果大なので是非お試しくださいね。


* 曜日に寄ってトリマーさんが違いますので担当制も出来ます、予約の時にその旨をお伝えください。




☆ より良い質 より安全なドッグフード(ナチュラルチョイス、K9ナチュラル、フリント・リバーランチ)やおやつ(わんのはなさん、みちのくファームさん)の販売、ワンちゃんおもちゃ等、手作りのもの(アクセサリー・ネームタグ・リボン・グリーティングカードなど)もご用意しておりますのでお気軽に覗いてみてくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


デンタルケアの出張日 決定!
008_20140718073046db6.jpg
              おっきなクッキー、それ食べたら ちゃんと歯磨きしましょね ^^/
(クッキーママ、有難う~)



食生活の変化に伴い、昨今のワンちゃんは3歳以上の8割が歯周病に掛かっているそうですよ。
歯に残った食べ物が歯石となり、歯周病を誘発し、口臭は勿論、歯が痛くなり食べる時に支障が出来たり、骨が解けたり、抜歯をすることもあります。

私も今 治療の途中で半年ぐらい抜歯をしたままで、食べずらく、それは噛み具合も悪くなる事から他にも支障をきたします。

ワンちゃんだって同じですね、食べにくいとイライラする筈ですから、そうなると他の行動に悪く影響することもあるんですよ。 そうならないように、自分達では管理が出来ない愛犬の歯、飼い主側が十分気をつけてあげたいですね。
  

因みにワンちゃんの歯垢は3日位でカルシウムと結合し歯石になっていくと言われてますが、気になる方は勿論毎日の歯磨きは欠かさずに~。

エリーは、9歳位の時に腫瘍4つをいっぺんに切除する事があり その時についでに人生初の歯石取りをしまして、それ以降していなかったから、11歳になった今、結構ついていて、これから活動するアニマルセラピーのお仕事開始前に歯垢取りをしなければなりません。



そこで、お知らせです!

8月1日(金)に、ワンライフさんからデンタルケア出張があります。
9時から3匹入ってますので(1匹30分)、10時半からまだ空きがございます。

御予約はお早めにお願いしま~す。

℡: 0463-79-6278


馬肉で筋力も免疫もUP!
128_201407152031462d8.jpg
馬肉250gを炒めます。 

127.jpg
お肉だけでなく、日替わりお野菜も加えますよ~。 今日は、トマトとキュウリとセロリ、そしてオクラです。 根菜以外は生で与えます。 消化が悪いニンジンや大根はすりおろすほうが良いです。



129_2014071520315041b.jpg
出来上がりましたー ♪ 

             『OK~』  

さあ、召し上がれ。


131.jpg
低すぎる位置では食べにくいし、首に負担が掛かるので フードボウルは台に乗せます。


手作りワンごはんのメリットは、自然のものをそのまま摂り入れれること。
市販のものは信用できないと言うかたは、手作りが一番でしょう。
因みに我が家のワンコは、ドッグフードも与えています。


我が家で頻繁に使う馬肉ですが、そのメリットはただコストがリーズナブルってことだけでは無いんですよ~ ^^w
免疫アップもさながら、筋肉も付くんです。 食事だけでも筋肉を付けれるので、足腰が弱ってくるシニアにも嬉しいことです。 然しながら、筋力は運動でもきちんと付けた方がいいと思います。

わんちゃんの筋トレにもいろんな説があり、一番良いのはボールに15分走らせるならウォーキングを15分させること、と言う人もいれば、やはり走らせたほうが良い、だったり、階段や山登りが一番とか、自転車引きがいい、とか、スイミングがベスト、とか・・・。

食餌と同じく一番!ってなかなか決めれない気がします。

それぞれ、好みでいいんじゃないかしら??


因みに、10年ほど前の話になりますが、後ろ足の弱いジャックを面倒見たことがあり、その時には低めの階段と緩やかな坂道と、そして海岸を歩かせました。 一週間で効果が出て来ましたよ。 砂浜は、ヒップアップ効果もあると思います、あ、人間のです www


アメリカ滞在中にレオがアジリティーで腰を痛めた時には、貯水池(?)で泳がせたことも、効果大でした。 スイミングは腰に無理なく筋力を付けれて、傷めた時の回復にも良いですね。 近場に湖や川があればお金が掛からずにお財布に嬉しいのですが・・・。


自転車引きは、筋力は付きますが足の裏と足を痛め易いようですから、ほどほどに、ですね。



ボールやディスクへの走りは人間側がラク出来ていいのですが、気をつけないとわんちゃんは腰と足を痛めるので、歩きのほうが良いですが、飼い主側も筋力を付けないと膝の関節を痛めます。 散歩が多い私、やはり、膝を傷めます ><;

人間の関節の筋力アップにはスクワットもいいようですね(なかなか私は続ける事が出来なかった・・・)。

そうすると、人間側もラクに筋力を付けるには 高たんぱく質の馬肉や鶏肉を摂ることですかね。


 
新商品入荷しました。
019_20140709213102900.jpg
添加物を使用してない、ナチュラル志向のトリート紹介です。
左から、チーズスティック、カンガルーキューブ、鶏すなぎも、七面鳥アキレス。

015_201407092127244e7.jpg
そして、冷凍馬肉パラパラミンチを新しく2種取り寄せました。
250g 540円、 500g 970円。

            1度お試しあれ~ ♪



斬新なスタイルも!
081.jpg
スタンダードなカットも勿論ながら、

073.jpg


072.jpg
こ~んな感じのカットもしますよ~。

こちらは、”ふんわりプリンセス・スタイル”です。

    うふ、実はこの子 男の子ですがね・・・。



                    ☆ トリマーさんのお便り




