Le・Chien ルシアンの家
二宮にオープンした、犬の幼稚園、トリミング、しつけ教室のブログです。
プロフィール

Meg

Author:Meg
ワンちゃんが楽しんでまた帰って来れる ’第2のホーム’になる事を目指してます。

ワンちゃん個々の性格を把握しながら、トリマー達、トレーナー(ホリスティックカウンセラー)、アシスタントがお迎えします。

イギリスとアメリカで学んで来たこと(AKC競技会、家庭優良犬テスト、家庭犬躾、行動学から導くトレーニング、クリッカートレーニング)を、出張レッスン、預かり訓練、飼い主さんと一緒のレッスン、パピーパーティーで教えています。



一箇所でトリミング、ペットホテル、しつけ教室が出来るのは効率的で便利です!


* トリマーさん求む。 週に1日からのかたでも可。 
詳細はお電話でお問い合わせ下さい。 ℡0463-79-6278





・ 室内ドッグラン、オフ会や誕生日会にも活用下さい。 小型犬は勿論、大型犬も楽しめる空間あり。
(要予約)



・ 無料カウンセリング実施中(30分)
お店にいらして頂き、ワンちゃんの問題行動を伺い、接し方や予防法等をお伝えします。
 

・ トレーニング(レッスンワンちゃん、アシスタント募集中!)
ワンちゃんと飼い主さんに合わせて、飼い主さんと一緒に行う ”しっかりコース”と ”ゆったりコース”、問題去勢コース(短期集中預かり・長期預かり)などがありますので、詳細は問い合わせ下さい。 当教室では、個々への伝達を細かく見たいので、マンツーマンレッスンを推奨しております。 他のワンちゃんとの練習は、月一のドッグサークルやイベント等で補っております。




・ 犬の幼稚園(デイケア)、随時受付中!
我がお店では、トリミングからしつけ教室、食事・生活の問題行動などで困っていましたら、お気軽にご相談をお受けしてます。

犬の幼稚園(デイケア)での風景は、DogBuffClub Shonanのブログ、’wanコと一緒’でご覧ください。



* 保護活動再開
ドッグサークルの参加費を保護ボランティア、Perro Dogs Homeさんへ寄付しています。

ワンちゃん関係で要らないものがありましたら、お譲り下さい。
保護犬達へ送らせて頂きます。


ルシアンのトリミング部門では、Plush Puppy(プラッシュパピー)さんのシャンプーとトリートメントを使用しております。 オプションで、自然流シャンプーとコンディショナー、ティーツリーのシャンプー、クレイパック(泥パック)、アニマルアーユルヴェーダ(ハーブパック)、炭酸泉、ポウケアクリームを使用してますので、ご興味あるかたはご相談ください。 

クレイパック(泥パック)、超格安で御提供中!
虫除け、消臭など効果大なので是非お試しくださいね。


* 曜日に寄ってトリマーさんが違いますので担当制も出来ます、予約の時にその旨をお伝えください。




☆ より良い質 より安全なドッグフード(ナチュラルチョイス、K9ナチュラル、フリント・リバーランチ)やおやつ(わんのはなさん、みちのくファームさん)の販売、ワンちゃんおもちゃ等、手作りのもの(アクセサリー・ネームタグ・リボン・グリーティングカードなど)もご用意しておりますのでお気軽に覗いてみてくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

f悲しすぎるお知らせ
いつもドッグランで遊んでると、軽の黒い車がやってきて、しっぽフリフリ、お尻フリフリのゴールデンが降りて来る。

笑顔が優しいパールちゃん。

そして、パールパパさんはレオとエリィーしかり、預かりワンちゃん達を可愛がってくれていた。

警戒心深いワンちゃん、男性が苦手なワンちゃんの練習もさせて貰っていた。


ひとりでワンちゃん達を見る日の忙しい時に、パールパパさんがやって来て相手してくれていた、そんな光景はもう見れない・・・。


8月13日(日)、気功のお客様を送った後に体調が急変し倒れこんだと言う。

『延命治療は必要ない、救急車は呼ばなくて良い』
そう、お母様にお話ししたと言う。

救急車が来た頃には、身体停止に近い状態。病院に行った時には亡くなっていたそう。


『爆弾を抱えてますからね~』   (パールパパ)

若い頃の仕事のストレスが原因で、発作をよく起こしていたと言う。 そして心臓の持病を抱えていた。


半年前だったか、体調悪いパールパパさんに気づいて、病気が悪化してないか気になっていた。
先週(最後となったドッグラン)お会いした時に、ふと、凄く変な感じを受けた。

金時が亡くなって間もないのに、まさかパールパパが!? まさか、ね・・・。


体調をうかがったら、特に問題ないですよ、って。
(なら良かったーーー!)


そして、月曜日はパールは来なかった。


昨日、福ちゃんママとパールパパさんに、足柄に行きますか?とメールをしたけど、返信がない。
仕事で忙しすぎる!?


15時頃、福ちゃんママから電話で、
『パールパパが亡くなったって!』


まさか!!


まだまだみんなを可愛がってもらいたかったのに、アップルも、タラスコも、茶々丸、そして(生前)金時もレッスンの前後でとても可愛がって貰った。

ワンちゃんだけでなく、我々飼い主の心もケアしてくれる、そんなパールパパさんだった。


54歳というまだまだこれからと言う年齢で、そしてパールを置いて逝ってしまった・・・。



今日もドッグランに行った時、ふっと、また足柄に来るんじゃないかって、錯覚に陥る感じがしたけど、今日足柄メンバーでパールパパのお宅に伺ってご仏壇を見て、

もう来ないんだ足柄には、と、現実を突きつけられた。



金時もそうだけど、パールパパの残した思い出は大き過ぎる。
身長、体格も大きかったかただったけど、思い出はもっと大きい、そして重い!


みんな、パールパパのことは忘れないし、また来てくれるんじゃないかって思ってしまう。


パールパパさん、みんなにくれた沢山の愛情をありがとうございます。
まだまだ現実を受け入れるにはきついけど、我々一同、パールパパさんの思いやりに負けないように頑張ります。

また足柄に遊びに来てくださいね。 パールを時々連れ出すから。
そして、天から我々に気を送ってください!

そしてそして、今年はもうこれ以上の悲しみ辛さがないように、と。



またね、祭り男、金時!
悲しいお知らせがあります。 一昨日からお知らせしていたジャックの金時が、今朝未明にお星さまになってしまいました。
皮肉にも、今仮住まいしてる近くの曾屋神社のお祭り初日。

賑やかだった祭り男、金時の計画だったのか!?
金時らしいと言えばそうだけど、お祭りの音を聞くたびに、思いだしちゃうよ、今日の長かった悲しかった一日のこと。




お願いしていた千羽鶴、みなさん、沢山作ってくださり、そして忙しのに届けてくださり、本当に感謝です!


ルシアンのフェイスブック(公開)に、金時の過去の写真をいっぱいアップしました。
アップ仕切れない写真がいっぱい。

それだけルシアンで過ごした時間は沢山でした。


なんで金時!? なんで今!?

何回も悔やむ言葉ばかり。

そして、「金時のバカ! 大バカ!!」と、決して起きやしない金時に投げつけた!

「ワンちゃんに ’バカ’と言うのはNGですよ」
と、教室で飼い主さん達に言ってきたことなのに、

今日は言わせて欲しい、

金時のバカ!

金時ママ、ご家族、そして私や仲間たち、生徒さん達を残して、5歳と言う若い年齢なのに逝ってしまって・・・。


金時が居なくなった穴は、大きい、大きすぎるよ。
それだけ、あなたは成長し、落ち着いたいい子になって行ったから、K9ゲームの内容も沢山覚えて、これからとても楽しみだった。


金時ママとのコンビも、ここ何か月は本当に微笑ましくて、昔は色んなワンちゃんに嫌われ者の金時だったのに、仲良く居れる子がどんどん増えて、ファンが沢山増えて、非常に嬉しかった。


哀しみを乗り越えるには暫く日にちが掛かるけど、あなたに笑われないように、頑張らなきゃね!

あなたが残した楽しい思い出を噛みしめながら、強く居なきゃね!

金時が居なくなってこんなに辛いんだから、レオやエリィーがそうなったら、私はいったいどうなるんだろう。
いやいや、悲しんでいたらダメだね。 


金時、みんなを見守っていてね、そっちに行くまで。


034_20170722221137020.jpg
水曜日の、まだ歩けていた時の金時。

セラピー犬ボランティア活動
191_2017042123571829a.jpg
『こんにちは!』    (タイガママ)

     今日もよろしくお願いします。

195.jpg

196.jpg




192.jpg
うみくんも、アイコンタクトを取りながら、

            「つぎは何かな~?」  (うみ)


149_201704212357225a7.jpg


143_20170421235721f87.jpg
利用者さんとのお話もあります。 ワンちゃんを撫でて貰ったり、ボールを投げて貰ったり~。



わが教室では、セラピー犬のボランティア活動もしております。 セラピー犬に興味のある方、レッスンもありますのでご連絡お待ちしてます。

レッスンを必要ないワンちゃん(自己トレーニングにつき)のボランティアさんも募ってます!

☆ 未経験者大歓迎! (^◇^)
インターペッツがやって来る~ 🐶
068_201702240712081c0.jpg

日本最大のイベントと言われている ”インターペッツ”のお知らせです。

3月31日に、東京ビッグサイトで行われます。 500円割引チケット付きのチラシがお店に置いてありますので、お立ち寄りの際にはどうぞ。

沢山あるので、お友達の分もお取りいただいて大丈夫ですよ。


ワンちゃんカートは如何ですか?
057_20161217223657d1e.jpg

わんわんカート(多頭用、中型犬にも可)、色はブラック。 4~5回しか使用してない新品に近い状態ですよ。
小型犬は4匹乗せれる優れものですよ。



リーズナブルな値段でお譲りするそうです。 

興味のある方は、ルシアンの家までお電話をくださいませ。

☎ 0463-79-6278
担当者、金子まで。