Le・Chien ルシアンの家
二宮にオープンした、犬の幼稚園、トリミング、しつけ教室のブログです。
プロフィール

Meg

Author:Meg
ワンちゃんが楽しんでまた帰って来れる ’第2のホーム’になる事を目指してます。

ワンちゃん個々の性格を把握しながら、トリマー達、トレーナー(ホリスティックカウンセラー)、アシスタントがお迎えします。

イギリスとアメリカで学んで来たこと(AKC競技会、家庭優良犬テスト、家庭犬躾、行動学から導くトレーニング、クリッカートレーニング)を、出張レッスン、預かり訓練、飼い主さんと一緒のレッスン、パピーパーティーで教えています。



一箇所でトリミング、ペットホテル、しつけ教室が出来るのは効率的で便利です!


* トリマーさん求む。 週に1日からのかたでも可。 
詳細はお電話でお問い合わせ下さい。 ℡0463-79-6278





・ 室内ドッグラン、オフ会や誕生日会にも活用下さい。 小型犬は勿論、大型犬も楽しめる空間あり。
(要予約)



・ 無料カウンセリング実施中(30分)
お店にいらして頂き、ワンちゃんの問題行動を伺い、接し方や予防法等をお伝えします。
 

・ トレーニング(レッスンワンちゃん、アシスタント募集中!)
ワンちゃんと飼い主さんに合わせて、飼い主さんと一緒に行う ”しっかりコース”と ”ゆったりコース”、問題去勢コース(短期集中預かり・長期預かり)などがありますので、詳細は問い合わせ下さい。 当教室では、個々への伝達を細かく見たいので、マンツーマンレッスンを推奨しております。 他のワンちゃんとの練習は、月一のドッグサークルやイベント等で補っております。




・ 犬の幼稚園(デイケア)、随時受付中!
我がお店では、トリミングからしつけ教室、食事・生活の問題行動などで困っていましたら、お気軽にご相談をお受けしてます。

犬の幼稚園(デイケア)での風景は、DogBuffClub Shonanのブログ、’wanコと一緒’でご覧ください。



* 保護活動再開
ドッグサークルの参加費を保護ボランティア、Perro Dogs Homeさんへ寄付しています。

ワンちゃん関係で要らないものがありましたら、お譲り下さい。
保護犬達へ送らせて頂きます。


ルシアンのトリミング部門では、Plush Puppy(プラッシュパピー)さんのシャンプーとトリートメントを使用しております。 オプションで、自然流シャンプーとコンディショナー、ティーツリーのシャンプー、クレイパック(泥パック)、アニマルアーユルヴェーダ(ハーブパック)、炭酸泉、ポウケアクリームを使用してますので、ご興味あるかたはご相談ください。 

クレイパック(泥パック)、超格安で御提供中!
虫除け、消臭など効果大なので是非お試しくださいね。


* 曜日に寄ってトリマーさんが違いますので担当制も出来ます、予約の時にその旨をお伝えください。




☆ より良い質 より安全なドッグフード(ナチュラルチョイス、K9ナチュラル、フリント・リバーランチ)やおやつ(わんのはなさん、みちのくファームさん)の販売、ワンちゃんおもちゃ等、手作りのもの(アクセサリー・ネームタグ・リボン・グリーティングカードなど)もご用意しておりますのでお気軽に覗いてみてくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


写真、もう少しお待ちください。
PCの調子が悪く、14日からブログが出来なかった分、今日少しづつアップしようと思ったら、サイズ制限が出てダウンロードできなかったので、今日も載せれなくなりました。

なんでやー ( ;∀;)

明日、お店でトライしてみます!
7月23日の記事
031_20170725210516644.jpg
休日なのに、我が家に22日の夕方や23日の朝早く折り鶴やお花、お線香を届けてくださった、ミミ&ナナ、いすず、イヴ、ララ&メリー、お店に折り鶴を届けてくださった、さくら、茶々丸、マルク、ココア、マロ、ひまわり、そして、ハナ、ハルト、ロゼも沢山折ってくださり、ありがとうございました!


金時の突然の死、レオの体調不良、PCの不調で、疲労感と喪失感でブログのアップが遅れがちですみません。
昨日はブログをアップ出来なかったので、預かりワンちゃん達の記事も遅れています。


(22日)亡くなった知らせを聞いて駆け付けた、茶々丸、マロ、ひまわり、クラリス、ハルカロ、タイガ、ビスコ、ユー次郎、そして東戸塚からわざわざ飛んできたタラスコ、有難うございました! お花がどんどん増えて行くので、

『いよいよ、本当に死んじゃったって感じ』
と、号泣の金時ママ。

冷たい体に触っていても、亡くなったことを認めたくないんです、我々は。

安らかな優しいお顔で寝てるから、今にも起きそうだったんですよ。ひげを引っ張って起こそうとしたけど、起きてくれず・・・。
とうとう、本当に逝ってしまった、金時、辛すぎる思いをみんなに残して・・・。




23日、南足柄で火葬の時を迎えました。
(小山市から駆け付けた福ちゃんママ、東戸塚から駆け付けたクロルルママ、Mさん、テラママ、海&アルママ、うみ君パパ、ソルトママ)


この日は、丁度(と言うと語弊がありますが)開成での出張レッスンが午前にあったので、私も絶対に参加したくて火葬を午後にして貰いました。

晴れて暑かったら、レフティーも家に置くことになり、留守も長くなるのとお迎えに帰るのも体調的に辛かったので、朝からの曇りは非常に助かりました。

ここにも、金時の計らい(?)があったのでしょうかね(色んな事が繋がるんです)。


金時が逝った日は、奇しくもお祭りの日。 お祭りがめっちゃ似合うワンコでした。
そんな金時だからこそ、お祭りの日を選んだのかしら。
家を建て直しするので、仮住宅に居た訳ですが、その近所の神社でのお祭り。

じゃあ、引っ越さなければ、どうだったのでしょうね??
(なんて、また振り返ってしまう・・・(-_-)


002_20170725210517308.jpg
出張レッスンの後、車内で待たせていたレフティーとエリィーのお散歩に選んだのは、”21世紀の森”です。

足柄ドッグランに行くときの裏道の途中にある森で、いつか行ってみたいなって思っていたんです、何年も。
それが、この日になるとはね・・・。金時が連れて来たような感じになりましたよ。


030_201707252105145f0.jpg
(うみくんパパからの写真)


金時よ、あなたには、’走り’がめっちゃ似合うね! 流石ジャックだ。


005_201707252132425f0.jpg
金時のこと、たま~に、金太郎って呼んでたっけ。


003_2017072521324403b.jpg

010_20170725213245140.jpg


012_20170725215718943.jpg


014_20170725215720716.jpg
016_20170725215720cf1.jpg
お散歩には広くて良い場所だけど、哀しさを思い出す場所になったから、もう行かないかなーーー。


019_2017072521572270f.jpg
ペットセレモニーあしがらさんに、かなり早く着いてしまったので(一時間前)、雨が降っていたけど、近くの公園まで歩きました。
ここも広くていいところです、ソルトはよく散歩に来る場所なんですって。



020_20170725220129033.jpg
雨が似合わない金時なのに、この日は朝から雨。 8年前に他界した父親のその日も、雨だったなあ・・・。
余計悲しみが増すよ。 




サロンにて

022_20170725220402310.jpg
レフティーに、ボールで発散を。


025_20170725220404014.jpg

027_20170725220405a3d.jpg

029_20170725220406acc.jpg





足柄でよく会うメンバーもお供えのお花に参加してくださいました(クラリスママの呼びかけ)、ガイア、福、ソルト、パール、有難うございました。 アップルママは、仕事が休みの24日に金時の家にお花を届けてくれてありがとう!!

* 折り鶴、お花等、お名前に書き漏れがありましたら、すみません "(-""-)"


057_20170725221046d20.jpg
まるで花火のような金時の人生。


001.jpeg
金時よ、あなたは我々の心に永遠に残ります。 

金時、会えて良かったよ、本当に有難う!!

お祈り
この場を借りて、お願いです!

昨日のブログで金時の状態を載せていましたが、夜中に体調が悪化した金時、舌はチアノーゼ、呼吸は苦しい状態。
今朝朝一で獣医さんに駆け込んだところ、即入院に。

血液、レントゲン等の検査結果、肺は真っ白に。
肺炎なのか、肺に水が溜ってるのか、血が溜ってるのか・・・?

酸素室に置かれて、出来るだけの処置を施され、でも、かなりの危険状態になっています。

少しの望みしかなくても、みんなの祈りと、金時の生命力を願いたいです。

みなさん、千羽鶴を折ってくださいませんか、願いを込めて折れば、金時に通じる、きっと!!


今日は緊急夜間病院が休みなので、金時はそこに搬送されないんです。掛かり付けの獣医さんは夜間やてないので、21時位には誰も居なくなるんです。

そんなー!って思いませんか、なんの為の緊急なんだ!
危篤状態になってるワンちゃんを置いて帰るのかーーー!?

文句はいっぱいあるけど、怒っていても金時が良くなる訳はないから、怒りは納めます、だから、金時の容態が良くなりますように。



絶対に何としても助かって欲しいです。 まだ5歳、いろんな事が出来て来て、これからどんどんアシスタントのワンちゃんとして活躍しながら、ママさんはトレーナーになり、その模範犬としても活躍できる可能性がある子なんです。

神様、そんな子を天に召させないでください。 それはそれは大変なワンちゃんで苦労した金時ママ、前のトレーナーさんのところ2年半、うちの教室、そしてアシスタントに。 どんどん変わっていく、落ち着きのあるワンちゃんになり、金時ママも自信を持ってきているんです。

このコンビを割かないでください!

なんなら、10月のk9大会に参加しなくても良いです、金時が助かるなら。 みんなで頑張って来たK9だけど、それを諦める代わりに金時の命を延ばしてください!!

あ、やはり、K9は金時も頑張って来たものだから、良くなったら参加したいので、違うものを諦めます!
大好きなアイスをこの夏食べないようにします。

だからだから、どうかどうか、助かりますように。
  
早く元気になって!
あの、元気印のジャックの金時が、大変なことになりました。

18日火曜に獣医さんで金時と偶然会って、17日の夜に高熱になり苦しんでいたと聞きました。
血液検査の結果待ちをしていた金時、その時には自力で立っていて、エリィーと挨拶を交わしていました。

今日(20日)は金時が出勤の日だったのですが、昨夜ラインが入って来て、

『ごはんを余り食べなくて・・・、呼吸も浅く荒く、横にもなれずウロウロしていて・・・』 (金時ママ)



ごはんを食べないのはよっぽどの事、元々気になっていた胃腸が原因!?

そう思っていたら、今朝の受診で、背中を痛がるので細菌性関節炎か、免疫介在性関節炎か、との診断結果。

(もしくは、両方違う場合もあるけど)取り合えず、細菌性で考えて、抗生物質と痛み止めを貰ったそうです。

その薬を飲んで今日で3日目、今朝の話しでは、このまま日曜日まで様子を見ましょうとのこと。

獣医さんから帰ってからずっと辛そうででも寝れなくて・・・と。


仕事帰りになってしまったけど、金時に会いに行って来ました。


私が玄関に入ると、金時がゆっくりお出迎えしてくれました。

『わ! 歩いてる! ずっと横になってばかりで、何も食べず水も飲まず・・・』  (金時ママ)

(そう言う金時ママも、一睡もしてないと思う) 



そっかー、金時ー、喜んでくれたのね! 

金時の身体をゆっくりマッサージしたり、手をかざしたり。

私も昨日は余り寝れてないので、十分な気を送れないけど、でも、愛情は上げれる。


金時、何も食べてないと言うので、トライプの缶詰を持って行ってみました。
これなら、すっごい臭いし食欲も少しは沸くかも!?

初めは拒否してたけど、私の手からちょっと食べてくれた!!!
嬉しい、食べてくれた! 少しでもいいよ、口にできたってことは良かった良かった。

何口かしか舐めなかったけど、水を欲しがっていた様子なので金時ママに持ってきて貰う。


・・・・、飲んだーーー (^◇^)



これでちょっと安心! 体が疲れていると思うから、ドラマティックに食欲が出るとは思えないけど、でも、少しづつ食べれるようになるね!

金時ママの手作りごはん、パクパク食べれるようになるね!!


ちょっと痩せちゃった金時、暫く休暇が必要ってことだね、きっと。

『色々出来ることが増えて、また楽しくなって来たところで・・・』  (金時ママ)


うん、またその日が直ぐに来るよ。それまで、ちょっと休もうね。 金時ママも超忙しかったから、いいお休みになるよ。

免疫介在性だとすると、知る人ぞ知る難病のひとつ。それゆえ、金時ママの心配は尋常じゃないはず。


まだ5歳なのに・・・。


エリィーは7歳でヘルニアになって、悪化すると死に至ることも考えておかないとならない、と獣医さんに言われて、あの頃の私は頭が真っ白に・・・。 きっと、今の金時ママは同じ感じだと思う。

治りかけのヘルニアをもう一度患ってしまいそれで獣医さんからは、もう歩けなくなるかも、覚悟していくようにと言われ、再度頭が真っ白に。


でも、諦めなかった。 習ったTタッチのやりかたをエリィーに施した!
一年掛ったけど、Tタッチやマッサージを信じながら、走れるレベルに回復した(させたと自分では豪語してる)


ワンちゃんの治ろうとする力、飼い主さんの治って欲しいと願う気持ち。 信じれば報われる!!



みなさんの気を金時に送ってください、早くいつもの金時に戻りますように!
早く、ブログに元気な姿を載せれますように! 金時ママの顔に笑顔が戻りますように!!

仲良くなれるもんだワン
002_201707192042582ed.jpg

005_201707192043005c9.jpg


007_2017071920430093d.jpg
008_20170719204432d9a.jpg
009_20170719204433264.jpg
日陰のある場所を選んでの、お散歩。 15分でもリフレッシュになります。



暑さに弱いマロは、トリマーさんとお店番。
072_201707192126445a3.jpg


サロンにて
010_20170719204434a50.jpg
少し一緒にして様子を見てから、


019_20170719205450580.jpg
柵で分けます。


020_20170719205452868.jpg
021_20170719205453c0d.jpg


016_20170719205843cb2.jpg
022_20170719205845fbd.jpg
一人遊びをしながら、寝ちゃいました(茶々ママがお昼に連れて来る前に、しっかり散歩をしてきたから)。



017_20170719205845e4d.jpg
ユー次郎も、ボールで遊んでエネルギー発散!



015_20170719210705004.jpg
そして、今日もエリィーを舐め舐め。



025_20170719210707d6a.jpg
一休み一休み



027_20170719210707713.jpg
雲が増えて涼しくなったので、雨が降る前に少し歩いてきましょうね。





と、ちょっと歩き始めたらパラパラと・・・ (-_-)


028_20170719210940817.jpg
マロをお店に置きに戻り、茶々だけちょっと歩こうね。
と思ったら、降って来たー ( ;∀;)

           いそげ!!💨




前は茶々を嫌がってガウガウしていたユー次郎でしたが、3回目(位)の今日はなんと、

              なんとー!


033_2017071920532678d.jpg
034_20170719205328167.jpg
キスをしちゃってるー。


055_20170719212025a08.jpg
「なんか好きかもー」  (ユー&茶々)

茶々にあんなにガウガウ酷かったユーだけど、慣れるのは早い。



042_2017071921142288e.jpg
043_201707192114235d6.jpg



032_20170719211419932.jpg

030_20170719211421000.jpg



047_20170719211743e67.jpg

049_20170719211744c09.jpg

050_201707192117450d2.jpg



067_201707192120279e9.jpg

069_20170719212027ff6.jpg
070_20170719212029ffe.jpg




054_2017071921240180f.jpg
053_201707192123599c2.jpg
気に入ったボールを守りがちな茶々丸なので(練習の成果がでて、最近は結構出せるように)、もっと早く出せる練習をしました。



18時過ぎーーー。

073_201707192126463a6.jpg
だ、誰~~~?


075_20170719212647c2f.jpg

076_20170719212648ea4.jpg
んー、誰かわからない、って?


では、明日のブログを乞うご期待! (#^.^#)




