Le・Chien ルシアンの家
二宮にオープンした、犬の幼稚園、トリミング、しつけ教室のブログです。
プロフィール

Meg

Author:Meg
ワンちゃんが楽しんでまた帰って来れる ’第2のホーム’になる事を目指してます。

ワンちゃん個々の性格を把握しながら、トリマー達、トレーナー(ホリスティックカウンセラー)、アシスタントがお迎えします。

イギリスとアメリカで学んで来たこと(AKC競技会、家庭優良犬テスト、家庭犬躾、行動学から導くトレーニング、クリッカートレーニング)を、出張レッスン、預かり訓練、飼い主さんと一緒のレッスン、パピーパーティーで教えています。



一箇所でトリミング、ペットホテル、しつけ教室が出来るのは効率的で便利です!


* トリマーさん求む。 週に1日からのかたでも可。 
詳細はお電話でお問い合わせ下さい。 ℡0463-79-6278





・ 室内ドッグラン、オフ会や誕生日会にも活用下さい。 小型犬は勿論、大型犬も楽しめる空間あり。
(要予約)



・ 無料カウンセリング実施中(30分)
お店にいらして頂き、ワンちゃんの問題行動を伺い、接し方や予防法等をお伝えします。
 

・ トレーニング(レッスンワンちゃん、アシスタント募集中!)
ワンちゃんと飼い主さんに合わせて、飼い主さんと一緒に行う ”しっかりコース”と ”ゆったりコース”、問題去勢コース(短期集中預かり・長期預かり)などがありますので、詳細は問い合わせ下さい。 当教室では、個々への伝達を細かく見たいので、マンツーマンレッスンを推奨しております。 他のワンちゃんとの練習は、月一のドッグサークルやイベント等で補っております。




・ 犬の幼稚園(デイケア)、随時受付中!
我がお店では、トリミングからしつけ教室、食事・生活の問題行動などで困っていましたら、お気軽にご相談をお受けしてます。

犬の幼稚園(デイケア)での風景は、DogBuffClub Shonanのブログ、’wanコと一緒’でご覧ください。



* 保護活動再開
ドッグサークルの参加費を保護ボランティア、Perro Dogs Homeさんへ寄付しています。

ワンちゃん関係で要らないものがありましたら、お譲り下さい。
保護犬達へ送らせて頂きます。


ルシアンのトリミング部門では、Plush Puppy(プラッシュパピー)さんのシャンプーとトリートメントを使用しております。 オプションで、自然流シャンプーとコンディショナー、ティーツリーのシャンプー、クレイパック(泥パック)、アニマルアーユルヴェーダ(ハーブパック)、炭酸泉、ポウケアクリームを使用してますので、ご興味あるかたはご相談ください。 

クレイパック(泥パック)、超格安で御提供中!
虫除け、消臭など効果大なので是非お試しくださいね。


* 曜日に寄ってトリマーさんが違いますので担当制も出来ます、予約の時にその旨をお伝えください。




☆ より良い質 より安全なドッグフード(ナチュラルチョイス、K9ナチュラル、フリント・リバーランチ)やおやつ(わんのはなさん、みちのくファームさん)の販売、ワンちゃんおもちゃ等、手作りのもの(アクセサリー・ネームタグ・リボン・グリーティングカードなど)もご用意しておりますのでお気軽に覗いてみてくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新商品入荷しました。
019_20140709213102900.jpg
添加物を使用してない、ナチュラル志向のトリート紹介です。
左から、チーズスティック、カンガルーキューブ、鶏すなぎも、七面鳥アキレス。

015_201407092127244e7.jpg
そして、冷凍馬肉パラパラミンチを新しく2種取り寄せました。
250g 540円、 500g 970円。

            1度お試しあれ~ ♪



スポンサーサイト
生肉は如何?
鹿肉は、現在仕入れ待ちですが、馬肉 250gは今日入ります。

004_20140508084723deb.jpg

こちらは、鹿肉です。

003_20140508084725bc1.jpg
馬肉や鹿肉を食べた後は、時々ではありますが、こうしたお野菜・フルーツも追加。







006_20140508084726c13.jpg
今回の血液検査で、生肉を再開した我が家のわんこ達の結果は去年と比較すると良い結果でした。
レオは見事に、どの項目も標準値におさまり、エリーは去年6つ高かった値も、今年は4つのみに。 
しかも、いつもコレステロールが高い体質ですが、今回は20減っていました。

もっと減らすには、毎食生肉がいいのでしょうがね~、そこはなかなか、お財布との睨めっことなりますね ^^;




さて、馬肉、鹿肉は、低カロリーで高栄養なところが魅力。
ビタミン、亜鉛、鉄、マグネシウム等のミネラルがバランスよく入っています。

両者ともに脂質は不飽和脂肪酸が多く、それは魚に多く含まれる脂質です。 不飽和脂肪酸は容易に解ける為に体内に蓄積されにくい脂と言われているので、馬肉・鹿肉で痩せるのはそのためのようです。

牛や豚などと違うところは、体温が5~6度高いために寄生虫や雑菌が住み着きにくいため、添加物やホルモン剤のような薬を使う必要がないところも 生であげても安心と言えます。

それでも、冷凍加工する時の仕方によっては、新鮮味に欠けることがあるので気をつけなければなりません。

両者とも、食物アレルギーの原因になりにくい消化の良いたんぱく質が 飼い主さんの購入魅力をアップしているようです。




さあ~、今日の夕ご飯は馬肉です ^^V


* 我が家では、時々内容をローテーションをしてあげます。 





(お詫び)
今日、馬肉が届いたのですが、前回の馬肉と鹿肉の袋を間違えておりました。
大変失礼致しました!

馬肉のオールインワンと同じジッパーの袋で色が同じだったので、馬肉かと思いましたが、鹿肉のほうでした。
これまで馬肉を買われた方にお渡ししたのは、ちと高めの鹿肉でした。 勿論、こちらのミスですので差額はいただきません。

しかしながら、先週日曜日にいらしたお客様は、馬肉1つ、鹿肉2つを購入されましたので、その差額はこちらがお支払いしないとなりません。 電話番号を伺っておりませんでしたので、またお店にいらした時に、私が留守の時にはその日に居るスタッフのかたに申し出ください。

220円を返金致します、大変失礼致しました。


それから、現在鹿肉はまだ売り切れの為に、馬肉と馬肉内臓オールインワンのみの販売となっておりますことを御了承願います。



生肉販売
037_20140412090017231.jpg
        (青森産馬肉)  
           
             お店でやっと生肉(みちのくファームさんより)を販売する運びとなりました。


よって、我が犬達は生肉再開しました~。 気になってくる年齢。 長生きして欲しいから、添加物が無く自然のものから生きた酵素を身体に吸収させたいとの思いで・・・。 とは言っても、気になるのがお値段。

・ 青森産馬肉ミンチは、250g 400円
・ 内臓入りの馬肉、  200g 520円
・ 北海道エゾ鹿ミンチ、200g 630円
(5袋以上のお買い上げで、15%引きいたします)


内臓は、アメリカで時々与えていましたが、くっさ~。 内臓のみでしたから。 でも、わんこ達は大喜びでした。
今回はどうかな~。


値段から毎食とはいかないので、1/4に分けて夜にカリカリフードの後に与えます。 カリカリフード(ナチュラルチョイス愛用)のみは朝ごはんで、腸内環境を整える意味でも、朝食後はヨーグルト。



038_201404120900181d8.jpg
馬肉や鹿肉は、他の肉よりも低カロリーで栄養素は抜群! 値段は鹿肉はちょっとお高いですが、ここ数年、ワンちゃんの間で人気が出ていますね。


ワンちゃんの1回のごはんの量は、耳の付け根から頭のハチの大きさと言われていますが、あくまでも個体差に寄り変動するので、ワンちゃんの便の量・硬さ、ウエストの細さあばら骨の見え方なども判断の基準となると思います。

加熱した手作りご飯にした場合、10キロの成犬の1日の食事量は400gほどと言われています。
ドッグフードは凝縮されてるので、与えているドッグフードの4倍だそうです。

生肉は、10キロのワンちゃんなら180gとの話もあります。

寒さ、よく運動する子、いつも動いてる子はエネルギーをより必要とするので、人間と同じく本来はその日によって量を変える必要はあると思います。 


イギリス時代に、生肉をボーディングの時にレオにも与えてくれたトレーナー、行動も落ち着いたので、生肉の効果は実感しています。

後は、我が家も お財布と相談しながら~ ^^